見出し画像

片付けられない夫と男女

私は今夫に怒っている、口にも顔にも出さないけれど

元の始まりは収納スペースの狭さを考えて夫の仕事用具を1つに纏めたことから始まった


夫「ちょっと仕事の物1つにまとめたでしょー!!」
私「あ、うん、一応分かりやすく纏めたんだけど…」
夫「俺なりに分かりやすく纏めてたのー!!!!」



出た、片付けられない論者の怒号である

確かに確認もせずに纏めてしまった事は悪いと思ったので、お得意のスルースキルを発動し、言い合いにはならなかった
…が、その後が問題であるあれよあれよと出したものを出しっぱなしにするのが夫の悪癖
苛つきながらひっくり返された物達を私はしまいなおした

私が思うに
男性=最初と結果、結論、理論、女性=過程と効率の良さと感情と論理に見えていて、優先すべき物の違いから男女は根本的には解りあえないと疲弊している

自分で出したものは自分で片付けると書いた誓約書の箇条書きには、何の効力もない

明日は家事をサボタージュして気分転換といこう、やってられるか、けっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?