感覚過敏、夫の鼻をつまんでみたってよ

どうも、今夜も息絶え絶えのフィズ゜です。

ツイッターで話題になったCFS(慢性疲労症候群)の漫画がありますよね。
作者の方のお陰で認知度も凄く広がったのではないでしょうか。
私自身、CFSの診断を受けたわけではないですが、過敏に五感の全てで様々な事を感じとり苦痛と疲労の毎日。
寝たきりの毎日の方はさぞかし相当お辛い日々をお過ごしだと思います。

私はつい先程まで苛立ちに苛立ちを重ねておりました…

夫の「ガアガア」としたイビキの音に。


すぐに息の根をとめるかの如く、指で鼻を摘まみあげると息苦しさに悶えながらも健やかな寝息に変わったので、パッと指を話しました。
例えとしてはこんなに身近な人間のイビキは私にとっては拡声器の音かのように聞こえています。
他には肌が拒否反応してしまう素材の服・人の話し声・対面での会話等、微々たるように思えるような事が死活問題なのです。

どうか「気にしすぎ」だなんて言葉で奈落の底に突き落とさないで。
必死に生きています、音を立てる事も難しい中這いつくばって生きています。

私も明日は何気なく見える日常を装い生きていく事にします。

#感覚過敏 #HSP疑惑 #ADHD #混合性抑うつ不安障害


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?