見出し画像

こんなご時世でもカップルの絆を強めるツール

みなさん、おはこんにちは(*'ω'*)

待ち望んていたのかは知りませんが、記事共有のお時間です!
今朝はGAFAの1つであるfacebook社がカップル向けのアプリをアメリカにて開発したという記事を共有します(#^.^#)

『Facebookがカップル向けの新アプリを密かにリリース』
https://jp.techcrunch.com/2020/04/08/2020-04-07-facebook-ships-an-experimental-app-for-couples/

facebook社が『Facebook Dating』というマッチングサービスをリリースしていたのはご存知でしょうか。まさか登録情報が一番多いSNSがマッチングサービスを作るとは思いませんでしたが。しかしながらこれもまだ実験段階でアメリカ限定となっております💦
もし、体験したい方いたら、海外の方としか出会いませんがこのURLから飛べば登録はできるので、ぜひぜひ($・・)/→『Facebook Dating

さてさて、話はそれましたがマッチングアプリの次にカップルアプリかと、その次の導線がうまく作られているなと思いましたね。
その名も『Tuned』ギターやベースなどのチューニングと掛け合わせているかと思います('ω')
イメージこんな感じ!(英語で失礼(__))

画像1

もちろん機能としては一人の相手だけにメッセージが送ることができたり、その日の気分でSpotifyという音楽ストリーミングアプリと連携して楽曲を共有できたりします(*'▽')
でも、不思議な事に先述した『Facebook Dating』と全く関連がないということなんです。それだけ1つのサービスに自信があるという現れなのでしょうか。アメリカ国内での評価はどうなるのか、これからのfacebook社の動きにも注目です!!

さーさ、本日の記事いかがだったでしょうか。
今後もみなさんが知ってるようで知らない記事を選定して投稿して、分かりやすく考察していくので明日もお楽しみに~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?