見出し画像

キャノンカメラ愛用者に朗報!!

みなさん、おはようございます🌞
今朝も今朝とて晴天で洗濯日和ですね!
自分は今武蔵浦和で予定があり、絶賛車内でこの記事を書いております😃
さて、今日の記事はキャノンのカメラの愛用者限定にはなってしまいますが、深く読み解くと今後の全てのカメラの未来に関わってくるような内容になっています・ω・
それではどうぞ👇
『キヤノンのWi-F搭載カメラ多数がGoogleフォトと連動、写真が自動的にバックアップされる』
https://jp.techcrunch.com/2020/08/27/2020-08-26-many-canon-cameras-can-now-automatically-back-up-pictures-to-google-photos/

いや、これはもう楽すぎて便利すぎるって感じちゃいました(・∀・)
今までキャノンって専用アプリを通してでしかスマホに転送できなかったんですけど、ついにGoogleフォトに自動バックアップされる機能がつくとは素敵すぎると思いました\(^o^)/
ここから未来を推測するに、他社もGoogleフォトなどに自動アップロードできるような機能を搭載してくるのかなと考えています(*´∀`*)
Googleのメリットとしては画像解析データの母数が多くなるので、他社とも連携する可能性が大です!メーカーにあるあるかもしれませんが、一社がしたらこぞって他社も開発を進めていくのです(笑)
一社のリリースから他社の動きも予想すると面白いかもしれません(^o^)

さて、今回はカメラの技術も進化してることが実感できる記事を選びました!一社の動向から他社の動向を推測する良い記事なのかなと思いました(*´∀`)
それでは今日はここら辺で!次は月曜日にお会いしましょう🖐
また来週〜(^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?