見出し画像

Instagramに新たな機能が?!

みなさん、おはこんにちは(*'ω'*)
今朝はいかがお過ごしでしょうか?自分は自宅では集中できないので、地元のカフェで作業してます(#^^#)
さて、本日の記事はこちら!
『「Instagram」で飲食店のスタンプから料理を注文できる新機能を日本でも提供開始』
https://webtan.impress.co.jp/n/2020/04/28/35892

いや、ついにこのご時世に合わせてきましてねって感じです(笑)
Instagramストリーズやその飲食店のアカウントのプロフィールから注文ができるようになりました!この機能は4月中旬からアメリカとカナダでで先行導入されていましたが、日本でも導入する発表を昨日発表されました。
数日前から日本でも順次展開していて、ぜひ皆さま体験してみてください!
イメージこんな感じです($・・)/~~~

画像1

決済をしっかり設定すればスムーズに注文を行うことができるので、
今のうちに飲食店のアカウントをフォローしておくとこの画面に当たるかもしれませんね( ^)o(^ )
ウーバーイーツとも連携しているので、今後は配達業の需要が増えていくかもしれませんね。それによって実店舗が減っていき、近い未来空きテナントをどう活用していくかがポイントになっていくのかなと('ω')

さ、みなさんいかがでしたか?
プラットフォームを作っている会社がだんだんオンラインでの強化を進めていることが分かりましたね👍
これも雑談に使えると思うので、どや顔でシェアしちゃってください笑

それではまた明日~。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?