見出し画像

失明者に明るい未来が!?

みなさんおはようございます🌞
今日は暑くもなく寒くもない丁度よい天気ですね(・∀・)
本日私は気分を変えて羽田空港のラウンジでカタカタしております・ω・
とても落ち着ける雰囲気で作業がいつもより捗りそうです(*´ω`*)
さて、今回はまた医療技術の発展が垣間見れるような記事となっております!どうぞ👇
『視力回復装置のための世界初のヒト臨床試験を豪州の研究チームが準備中』
https://jp.techcrunch.com/2020/09/17/2020-09-15-researchers-ready-world-first-vision-restoration-device-for-human-clinical-trials/

オーストラリアのとある大学が10年の研究の成果として、視覚障がい者の資格を視力回復させる装置を開発しました😁
これはとても素敵なことですが、賛否両論あるかなと思います。
使用費や人の体内に機械を入れることが怖いなどなど。
しかし、まだ商業的に使われるのは先で現在は何百回のも実験をしないといけないのです(・・;
現在羊で実験した上では3ヶ月以上刺激を与え続けても健康への悪影響は見られなかったそうです(^^)
今後の動向に期待ですね👍

さて、本日は医療技術に観点を置いた記事を紹介しました(^o^)
海外ではこの状況下でも技術は発達していっていることが知ることができたと思います!
海外で流行ったものは三年後に日本にやってくるとよく言うと思いますが、あながち間違ってないかもしれません🤔
この認識で日々を過ごしてみると何かいつもとは違った発見ができるかもしれませんね(・∀・)
それでは今日はここら辺で!次は来週の月曜日にお会いしましょう🖐
バイバイ(^.^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?