見出し画像

職業病!?いや違う!

いや~7月に入り半月が経ちました。
ということは、、、2024年も半分が終わり、更に半月が経過したと、、、
う~ん、時の流れは皆平等といいますが、まったくそうは思えないんですよね~
あれしたい、これしたい、あれやらなきゃ、これやらなきゃとバタバタしているうちに、1日が終わり1か月が経過している。
そして気付けば今年も半分が終わっている。
恐ろしい、、、

まあ、なんというか日々何かをしてどうにかこうにか成長しようと試行錯誤しているわけですが、う~んということもしばしば、、、
そうやって行動しているから早く感じている部分もあるのかな?
とか思ってはいますが、、、

まだまだ修行が足りないということでしょうね。

あなたはいかがですか?


職業病!?右手が。。。

最近右腕、右肩、右肩甲骨周り、右の首のハリ?コリ?が酷い!?!?
職業柄ゴルフクラブをほぼ毎日振っている(ほんの少しですが)影響なのか!?

待てよ、、、

最近というか昨年9月以来まともにラウンドしていないぞ。
プライベートで言うとコロナ前からになるので、ゴルフでそうなっているとは思えない、、、

ということは、、、

これでいっぱしのブロガー!?

ブログを始めて約3年。
キーボードを打つのは両手で打つので右だけというのは明らかにおかしい。
右手に負担をかけているもの、、、!?
犯人はお前か!

ファイブ指示ChatGPT作

多分マウスを使うときのフォームが悪いんだろうな~、、、
さて、どうしたものかと思いながら日々を過ごしていたところ、2点これというものが見つかりました!

まずはマウス!

普段家ではトラックボールマウスを使っているのですが、クリックボタンが上にあると腕をねじって扱うことになり、これが腕や肩に負担をかけているはずなんです。

ちょうどアマゾンプライムデーですし、これを買ってみようと思います!

つづいてコレ!

そしてすでに購入済みですが、

ファイブ指示ChatGPT作

ChatGPTに作ってもらった画像なので本物とは若干違いますが、コレまじでいいですよ!
肩、首はもちろん、足、腰、背中にも使えるのでおすすめです♪
詳しくは下記でご覧になってください。
こちらもアマゾンプライムデーが開催されているので良いかと^^

最後に

マウスは普段の作業で使うものなので良さそうですが、やぱり根本的に治すにはトリガーポイントのローラーがよさそうです。

体全体のストレッチに使えるようですし、足、腰、背中などにハリやコリを感じている方にも良さそうな感じですね。
それほど高いものではないので、気になる!という方は使ってみては?

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?