見出し画像

今日は日曜日です。テーマを決めずに何気に更新日♪

どうも、どうも。

Five O'clock Golfの倉本です。


シャッターを開けて外を見てみると地面が濡れていました。

朝方まで雨が降っていたようです。

午前中は曇り空が広がるようで、15時頃には晴れ間も見えてくるのでは?とのことです。


さて、今日は日曜日ということでテーマを決めずに何気に更新したいと思います。


▼雨で思うこと

18歳で高校を卒業し、ゴルフで生計を立てようとゴルフ場へ入社しました。

入社当日は今日と同じような雨の日でした。

地方のゴルフ場だったので初めての寮生活が始まった日でもあり、不安と希望でいっぱいだったことを覚えています。

そんな雨の日の思い出ですが、どんな人と出会い、どんな状況だったのかは”雨だった”ということ以外はは全く覚えていません。

普通は逆では?と思うのですが、その時の記憶は”雨”なんです。

入社後の仲間とのゴルフで覚えていることも”雨”の日のラウンドで、その日は台風が来ていて、雨は降るは風は吹くわでハチャメチャでした。

更に不思議なことに、その日のゴルフの内容、スコア、どんなことがあったのか、帰りに高速道路が通行止めとなり下道で大変だったことも覚えています。

それ以来”雨”で大変だった記憶はありません。


更にさらに不思議なことに、これだけの経験をしながら今では”ゴルフで雨はない”というタグが付いています。


もしかしたらその時に何かが舞い降りたのかもしれません。


▼ストレングスファインダー

以前から名前は知っていたのですが、どういったもので、何をするものなのか全く知りませんでした。

あるサイトで紹介されていたので興味を持ち色々調べてみると、その人の強みを知ることが出来るものだと知り、いつかはやってみようと思っていたところ、たまたま寄った書店で何気に物色していると、見たことのある題名の書籍に目が留まりました。

それが「さあ才能に目覚めよう!ストレングスファインダー」です。


知らない!という方に簡単にご紹介します。

オンラインで出来る自分の”強み”診断です。

人には34の強みがあり、診断を受けることによりその34の強みの中で何が強くて何が弱いのかを知ることが出来ます。

強みを知ることはもちろん大切なことですが、逆に弱みを知ることで対策を練ることが出来ます。


もしも興味があるようでしたら書籍を購入するよりはオンラインで申し込むことをおススメします。

ちょっと値は張りますが、、、。

診断を受けるにはGallup社のホームページからとなります。


▼まとめ

今日は何気に更新してみました。

後半でお話ししたストレングスファインダーは結構おススメです。

それがすべてではありませんが、変な占いよりもよっぽど信用出来るのかなと思います。


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?