見出し画像

先日購入したノートパソコン用の小物を買いました!№1~ケース編~

どうも、どうも。

Five O'clock GolfのKuramotoです。


実は、、、

ゴルフへ2年ほど行っておりません!!

最後はいつ行ったのかさえ、分からないぐらいです。


といっても、仕事でゴルフ場へは行っています!

ちょいちょいラウンドレッスン風景の写真を出していますが、決して嘘ではありませんよ(笑)


行かなくなった理由は、お察しの通り「コロナ」の影響です。

通常使わせてもらっているコースが府内にあるため、割と行きやすいわけですが、仲間内と行くとなるとどうしても県外になります。

しかも僕の生活県外へ行くことになり、色々ややこしいかな~と。。。

これは、お互い同じようなことを思っていると思います。


少し前に書いた「同調圧力」の強い日本人ですから、県外ナンバーに対していい思いはしないかな~と。。。

なおかつ、大阪のナンバーですし。


今年のシーズンはそろそろ終わりですし、来シーズンは行きたいとは思っていたりします(ややこしい表現にしておきます、、、)


さて、今日は先日お知らせした「ノートパソコン」購入記に続いて、色々使いそうなものを買ったよ!というお話しです。


予定通り長くなりそうなので、2、3回に分けて書いてみようと思います!

お時間があればお付き合いください♪


▼持ち運び用だから、とりあえずはケースでしょ♪

ということで、アマゾン、楽天、ヤフーと物色しました。

以下、これは「いるよ~」というものを挙げてみます。

用途⇒持ち運び用
条件⇒今のカバン(A4サイズが横でも収まります)に入ること
欲しい機能⇒小物が入るポケットが付いている

いや~久しぶりにパソコンケースを見てみましたが、「へ~なるほど!」というものもあり、面白いな~と思いながら物色していました。

そんなこんなで選んだのが、下記のものです。

いたってシンプル構造です。

コンパクト設計、パソコンを入れる場所、小さな小物を入れる場所と、僕のイメージ通りの商品です!

クッション性も十分にあるようです。

説明では3層構造になっていて、パソコンとの接触する側には「裏起毛素材」を使っているようです。

#裏起毛って寒さ対策ですよね

#パソコンも寒いのかという軽いツッコミを入れたことは秘密

画像1


更に、抜粋加工もされており、雪や雨からも大切なパソコンを守ってくれます!

画像2


後、タテ・ヨコどちらからでも持てる機能も付いているようで、結構いいな~と思いました。

※持ち手が二か所に付いています。

画像3


サイズ、色展開もされており、お使いのノートパソコンのサイズに合うモノを選べるし、色も3種類用意されているのでいいですね♪

画像4

画像5

※こちらは禁止等書いていませんでしたし、購入したものなので宣伝になるかと、、、

▼まとめ

実は、もう一つ商品を紹介しましたが、画像利用に関して禁止とのことで削除しました。

僕的には勝手に使ってもらった方がただで宣伝してくれるわけですし、何の損も無いと思うんですがね~

著作権の問題があるということなのでしょうか?

僕ならどんどん使ってもらって、勝手に宣伝してくれて逆に「ありがとう」ですが、、、。

まあ、1人の消費者が減り(僕)、更にそのお店の商品を紹介することもしないでの、何名かの消費者が減ったということでしょう。


さて、次回以降は「PD充電器」「USB-Cコード」「Bluetoothマウス(物色中)」を書いてみようと思います!


では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?