見出し画像

冒頭部分を大公開!「有料記事本当にスイング」販売開始3か月記念!

今年も7月に入り半年が経過しました。
年初に掲げた目標の進捗具合はいかがでしょうか?

・全く、、、
・少しはすすんでいる
・順調に進んでいる
・ほぼ出来ているので新たな目標を立てた

様々だと思います。
僕はというと、、、「少しはすすんでいる」と「順調にすすんでいる」の間という感じでしょうか?
やろうと計画したことはこなせているが、自分の思ったような成果はまだ出ていないという状況ですね。

少し前のnote記事で「ChatGPT4o」を契約した!という話しをしましたが、色々調べながらより良い使い方を探り、記事作成、コンテンツ作成、SNS運用に役立てようと試行錯誤しています!

ということで本題です!


有料記事「本当にスイング」の冒頭部分を大公開!

今年の5月に有料記事「もう迷わない!ゴルフ本当のスイングを身に付けよう|2つの要素で上手くなる」の販売を開始し、今月末で3か月を迎えようとしています。
多くはありませんが、本当にスイングを伝えることができたと思っています。

とはいえ、もっと多くの人に伝えたい!そんな思いがあることも事実です。
そこで導入文の他「記事内容の冒頭部分」を伝えられる範囲で公開しても良いのでは?という思いになりました。

ということで以下冒頭部分ですが、ココは公開するとマズイ、、、ということろは伏字にしています。ご了承ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

five golf流ゴルフスイングの概要を知ろう!

早速結論から、five golfが推奨しているスイングの根幹は、

  • 〇〇スイング

  • 〇〇コック

以上二つです。
・・・
「え!?たったそれだけ?」
そう思いますよね!?

たったそれだけです!

雑談を少し

一つだけ参考になる例を挙げてお話しさせてください。

レッスンを受けに来る方のレベルは様々です。
初心者の方もいれば70台でラウンドできる方もいらっしゃいます。

僕はどのレベルの方にも上記二つのことをお話し、そして実際にやってもらいます。
※もちろん初心者の人にはもう少し解説してからになりますが、、、

さて、結果はどうでしょうか?
初心者の人は難しいだろう。
でも70台でラウンドできる人はさすがにできるのではないか?と思いますよね。

実は初心者の人の方が上手くできる場合が多いんです!
ビックリしませんか?

理由は簡単。
70台でラウンドできるといっても基本は見様見真似で作ったスイングなので癖が強く、自分流の打ち方が出てしまうんですね。
しかし、初心者の人は何もない状態のため思った以上に上手くできる場合があります。
スポンジに水が染み込む感じとでもいいましょうか?
もちろん、ぎこちなさがあるのは間違いありません。
しかし、その部分を差し引いても癖がないというのは大きな利点です。

これからゴルフを始める方はある意味ラッキーなのかもしれませんね。

もう少しお話しすると、プロでもよく分からずにやっている人が一定数います。
当然プロなので形も整っているし、見た目もきれいに振っているんです。
しかしなぜそう動かすべきなのかの意味を理解していないので、なぜそれが必要なのかを言葉として上手く言語化できません。
子供の頃からずっとやってきているので知らず知らずのうちに身についているわけですね。
いわゆる本能がそうさせたという感じでしょうか?

くれぐれも言っておきますが、天才とかそういうものではありません。
どうやったら自然でかつしっかり振れるのかを経験で掴んできた、といった方が良いのかもしれませんね。

話しを戻します!

例え話はこれぐらいにして、

スイングの根幹は「○○スイング、○○コック」の二つです!
スイングを作っていく上で、

  • 右に流れない

  • 縦コックの細かい方向

  • フェースの向き

  • 体重の位置

等々細かい部分はでてきますが、それは枝葉みたいなものだと思ってください。

ポイント!

  • 〇〇スイング

  • 〇〇コック

この二つは特にしっかりと練習してください。
以下○○スイングから詳しく解説します!
頑張って身に付けてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以上が冒頭のお話しになります、、、
実は実際の記事では「グリップ、アドレス」の解説もしています。
この部分は本当のスイングには直接関係ない(多少あるかも)ので、「本当のスイングの2つの要素」の概要が伝わればいいなと思って省きました。

人によってはグリップ、アドレスも参考になるかもしれませんが、それは記事を購入してご覧になってくださいね!

期限迫る!お得情報!

five golfの公式LINEに登録してもらえれば、なんと有料記事を50%OFFで購入できるクーポンをGETできちゃいます♪
是非この機会に登録してみてください。
ただ、有効期限は7月末までとなっています!

ちなみに、公式LINEでは本当にスイング、下半身リードの概要、続いてスライス講座、フック講座などのレッスン配信も行っています!
興味のある人は下記をごらんくださいね。

有料記事「下半身リード」へ繋げるお話し

あなたは下半身リードというものをご存じだろうか?
「いやいや、ゴルフをしている人で知らないってことは無いだろう!」
ですよね!?

しかし、本当の下半身リードはどこまで知っているのでしょうか?
「え!?下半身を回転?回せばいいのでしょ?」
ま、まあその通りですが、果たしてそれで上手くいくのか?
恐らく多くの人が、
「・・・」
なのでは?

もうお分かりだと思いますが、ただ闇雲に下半身を回したり動かしただけでは上手くボールを打つことは出来ませんし、逆にこれまであなたが作り上げた”汗と努力の結晶”を台無しにしてしまうのかもしれません。
実際、その繰り返しで現在に至っているという人もいるでしょう。
#あなたは大丈夫

そこで本当のスイング(2つの要素)が、あなたを本当の下半身リードへ導く手助けをしてくれます。
というか、これを知らずに下半身リードはできないのでは?と僕は思っています。

いやいや自分は下半身リードだけでも知りたい!という人は、有料記事下半身リード単体でもOKだと思います。

是非この機会に「本当のスイング」と「本当の下半身リード」を手に取ってみてくださいね!

なぜ冒頭部分の公開に踏み切ったのか?

これまで約25年ほどレッスン業界に身を置いてきた経験から、いまだに多くの方がスイングの基本を知らないことにビックリと同時に、それを伝えることができていないことに反省しています。

とはいえ、全てを無料公開しても聞き流す、読み流す人が大半で、実際にやってくれる方はごくごく少数だということは知られているし、僕の肌感でも同じような感想を持っています。

まあ、そりゃそうだろうとも思っていて、これまでゴルフをしていてある程度の実績を積んできた人にとっては、実際のレッスンではないレッスン記事に費用と時間をかけるわけにはいかない、、、ですよね。

あと、これからゴルフをする人にとって難易度が高いのでは?思わせていることも事実としてあるのでしょう。

そんなこんなで少しではありますが、実際の流れを知ってもらおう!そして本当にできるのかもしれないと思って欲しい。
そんな気持ちで公開させてもらいました!

まとめ:冒頭部分を大公開!「有料記事本当にスイング」販売開始3か月記念!

さて、タイトルそのままの内容なのでまとめも何もありませんが、1人でも多くの迷える人の手助けになりたい!そんな思いで今回の「冒頭部分の大公開」とさせてもらいました。

もしも「いいんじゃね?」と思ってもらえたら”お得に”ご利用頂ければと思っています!

ゴルフについて、公式LINEについて詳しく知りたい方は下記サイトをご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?