見出し画像

2画面運用のススメ

noteなのでまずは余談から。
#noteは余談OKですよね

昨年の9月より我が家に新しい家族を迎えました。
元々欲しいな~とは思っていたのですが、諸事情で難しいなぁと。

しかしとあるペットショップでショーケースでこっちを見る目にやられました、、、が、その日は迷いに迷った末その場を後に、、、
やっぱり諸事情が引っかかっていました。

そんな中、たまたま見たCMでその種が出ているという偶然?が。

もう仕方ないですよね!?
あくる日は朝一でそのペットショップへ向かった所、ある夫婦?カップル?がそのショーケースの前で何やら話しており、
「これかわいいね~」
「どうしようか?」

恐ろしい会話が展開されていました。

もう行くしかない!ということで傍にいた店員に高らかに宣言しました。
「買います!」と。

その二人組がその後何を言っていたのかは知りません!
そんなのかんけ~ね~w
言ったもん勝ちですよね!?
間違っていないですよね!?

そんなこんなで今月で9か月目を迎えた我が家の新しい家族です(´▽`)

我が家の新しい家族w

何の猫種か分かりますか?(´▽`)
2つの種類で迷っている方もいるのでは?

では回答です!

答えは「ロシアンブルー」です^^
もう一つは「ブリティッシュショートヘア」ですね。

ロシアンブルーはボイスレスキャットと言われていて、甘える時以外ほとんど鳴きません。
非常に静かな猫で基本的にはゆっくりしているのですが、動くときは所狭しと暴れまわるぐらいギャップの激しい猫です。
でもかわいいですよ~~~~~~

話しは変わりますが、冒頭の諸事情で迷っていたとお話ししましたよね?
何か分かりますか?( ̄▽ ̄)

実はアレルギーです、、、
僕は鼻炎、花粉症、ハウスダスト等、ほぼ1年中何かの影響を受けています。
そんな僕が猫アレルギーを持っている可能性は、、、非常に高い!
しかし我が家に向かい入れてしまった、、、

で、先日アレルギーの検査をしてもらいに行ってきたんです。
結果は、、、、、、、、

6段階中「3」という立派な猫アレルギーの持ち主でしたwww
幸い酷い症状はでていないので、通常の花粉症薬のお世話になる機会が増えたということで良しとしましょう!!
#いいのか !?

さて、本題ですw
#長いw


なぜ2画面運用がおすすめなのか?

最初にお知らせです。
一部PRが含まれるものがあります。

では本題へ!

最大の理由は「作業能率が上がること」でしょうか。
#当たり障りのない回答w
でも、これは大きいわけです!

例えば本画面では実作業、別画面ではプレビュー確認。
1画面だといちいちプレビュー画面に切り替えてチェックする必要があり、ひと手間どころか二手間、三手間かかる。
そんなもの出来上がってからチェックすればいいのでは?
そう思いませんでしたか??
いや~甘い!甘いですよ~
完成すると、、、まあ大丈夫でしょ!という本来の面倒くさがり屋が顔を出してくるんです!

で、です、チェックが一回だけだったら5秒~10秒足らずのことでも、2回、4回、10回となってくると、、、分単位で違ってきます。
皆さんも会社のパソコンや昔のスマホの遅さを体験したことがありませんか?
多分、今使ったら秒で使わなくなると思いますよ!
つまりそういうことです。

2画面運用おすすめです!

2画面運用をおすすめしない人

もちろん、2画面運用をおすすめしない人もいます。
そもそも必要としない方、

  • パソコンで作業しない

  • そんなスペースはない

  • お金がない!

パソコンで作業しない

はい、まったく必要なし!です。
ネットサーフィン、動画視聴、ちょっとした調べものでしか使わない方はいりません。

しかし、パソコンで作業している人ってどれぐらいいるんでしょうね?
僕は仕事を始めてすぐに使わざる負えない状況になったので、かれこれ20年以上は使っていると思います。

おかげでブラインドタッチもできるようになったし、何なら僕の業界の人で出来る人はそれほどいないんじゃないかな~とか思ってますw
知らんけどwww

すみません(-_-;)
関西人にしか伝わらない締めでした。

そんなスペースはない!

これ僕もすげ~分かりますが、もしもそこだけだったら考える余地はありそうですよ!

僕が使っているものは持ち運びできるもので、大きさはどれぐらいだろ?
A4用紙かもう少し大きいぐらいです。
パソコンと一緒に入れても多少かさばるかな?というぐらいで、決して重たいものではありません。

こんな感じのヤツです。
価格1万数千円からあるのでコストパフォーマンスも優れていますよ。

お金がない!

シンプルに、ためてください。
ちなみにですが、僕はためたアマゾンポイントで購入しました!
普段からアマゾンを利用しているからか、結構馬鹿にならないぐらいのポイントがたまります。

もしもポイント、、、面倒だし、、、という方は考えてみては?
何気にたまるものですよ!

2画面運用をおすすめする人

まさに僕みたいな、

  • 作業をする人

  • 少しでも2画面あればと思った人

  • この記事に興味を示した人

この3つのどれかに当てはまる方は間違いなく買って損しないでしょう。
いや、ホントまじでいいですよ!
今は、モニターなしに作業しろと言われたら、、、となります。

例えていうなら、
マクドナルドのハンバーガーを食べるときに両開きのケースがなくて、ポテトをそのままのケースに入れたまま食べる感じです、、、
え!?分かりにくい、、、困りましたね~

まあ、あれです。
なくても別にできない訳じゃないけど、あったらあったでめっちゃ便利で、次からはなくてはならないものになった。
そんな感じです(´ー`)

まとめ

2画面作業いいよ~というお話しでした。
いかがでしたか?
本当にマジで便利だと思うので是非やってみてください!

何にせよ、その良さが少しでも伝われば幸いです。
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?