見出し画像

ドタバタな2月9日

こんにちは。イツカです。
今日(2月10日)もなかなかドタバタスケジュールになってしまっています。この日もドタバタでした。


日付が変わってからログボの確認、ポイ活をして寝た。
ポイ活、中国が春節?だからか、何やらいつものポイント獲得方法より短く終わってしまうので味気ない。

とはいえ無事に睡眠スイッチは入り、すんなり眠ることができた。今日の受診で眠前薬を減らしてもらってもいいかもしれない。

9時のアラームをかけていて、8時過ぎに起きた。お酒を飲んだ翌日なのに、珍しい。そういえば一昨日もそうだったか。

しかしぼーっと煙草を吸っているだけで、朝活はできなかった。これを朝のスイッチにしたい所なのだが。

こんなポストを見つけた。上手なことをされるかたもいる。
ただ単語で食い下がってくるかもしれない、とも感じた。スマホをいじるフリをして、他国語のカンペを用意するのも良いかもしれない。

……と、なぜ女性がそこまで考えないといけないのか、残念な気持ちになでた。

この日に発売される限定品を狙って栄に向かった。
悲しいことにお目当てのものは手に入らなかった。自分へのいら立ちや、購入できたひとへの嫉妬でいてもたってもいられなかった。

煙草を買って、3本続けて吸った。
途中で友人から連絡があり、栄に用事があるとのこと。思わず呼んだ。

買い物ができなかった分、財布に余裕はあったので、軽くショッピングをして憂さ晴らしをした。
友人は気さくに接してくれて癒しになる。
お寿司を食べよう!と提案してくれて、あれはどのエリアになるのだろうか、とにかく栄からほど近いスシローに行った。

栄といえばくら寿司だったので、久々のスシローに心が踊った。

手記用のノートが欲しかったので、松坂屋にあるハンズに行った。
学生の頃にはなかったアイデア満載の文房具を見て、資格の勉強もいい加減に始めなくては、というモチベーションが上がった。

友人が用事の時間になったので解散、ハンズにいるときに元カノさんから連絡が来ていたのでLINEを開くと「メンクリに行きたいのに動けない」という話だった。

正直に「距離感をはかりかねるんだけれど」という言葉を交えつつ、自分の受診にはギリギリ間に合いそうだったので、迎えに行くことにした。

駅に着いて少し歩きインターホンを押すと、化粧を済ませていた元カノさんが出てきた。「動けるためのおまじない」だそうだ。
一服して出発した。

時間がギリギリだったので名古屋駅まで付き添った。

家に帰って診察券を取り、自分の受診に出かけた。
カウンセリングの時間に間に合わず、5分ほど現状報告をするだけになってしまった。
予定を詰め込みすぎていることが気がかり、とカウンセラーさんが言ってくれた。
診察では薬の飲み忘れが多く、余っているので量を調整してもらった。
外出先でも眠れたので、眠前薬を減らしてもらおうかとも思ったが、めんどうさを感じたのでそのままにした。

しばらくお金が用意できず、受け取れていなかった自立支援を申請するための診断書をようやく貰えた。
「出来るだけ早めに提出してくださいね」と受付のかたに釘を刺された。

続いて金曜日のバーのバイトである。
連休前は入りが弱い、とマスターは話していたが、出足は悪かったものの、そこそこお客さんがきてくれた。

接客をしていたら日付が変わった。



読んでいただいてありがとうございました。
スキやコメントは励みになります。

質問箱もありますので、匿名のメッセージもお気軽にどうぞ。

(基本的にnote記事にて回答します。質問箱内での回答を希望される場合は文末に“★”をお願いします)

よろしければ支援をお願いします。いつかのために、大事に使わせていただきます。