見出し画像

いつもの食材でハロウィンを

キモ可愛くて美味しい「キモめし」レシピ本絶賛発売中です♪普段はご紹介制のお料理レッスンが、紹介ナシで無料で受けられるキャンペーンもやっておりますので、是非ご応募ください。(レッスンは抽選で15名様に当たります。応募して下さった方全員にレシピをお送りします)

さて、ハロウィン月間に入り、ますます街も盛り上がってきてますね~!

ガチのハロウィンビュッフェを提供しているヒルトンホテル系列だけでなく、今年は虎ノ門のおしゃれ外資系ホテル「アンダーズ」でもシックでお洒落なハロウィンスイーツが食べられるみたいです。

毎年結構攻めたハロウィンメニューをぶっこんでくる「くら寿司」は今年は可愛いイメージ!

★ハロウィン色の食卓を★

外食のハロウィンもいいですが、おうちで簡単にハロウィン仕様なフードにできるコツがあるんです。それは、食材の色を定番のハロウィンカラーであるブラック×オレンジにするだけ。これだけでかなりハロウィンっぽい雰囲気が出せるんです!

まず黒い食材って思いつきますか?

海苔、ひじき、黒コショウ、黒胡麻、黒豆など

「ひじき」は敬愛するマーサスチュワートもハロウィンでhijiki saladを推してるくらいですw 和風のお惣菜でハロウィン、面白いですよね。ひじきに人参を入れて炊いたらまさにブラック×オレンジですもん。

次にオレンジ色の食材は?

パプリカ、チーズ(チェダーなど)、人参、かぼちゃ、オレンジ、柿、マンゴー、プチトマトのオレンジ色のものなど

こちらにブラック×オレンジの食材を組み合わせた簡単なハロウィンおつまみレシピ3種のリンクを貼っておきますね。

また、めちゃめちゃヘルシーなヴィーガンハロウィン巻き寿司のご提案も。

色をひきたてるためにはオレンジの食材を黒いお皿にのせたり、黒い食材をオレンジや白いお皿に乗せるとパキッとして映える効果があります。

いつもの人参サラダやひじきの煮物でもハロウィンっぽさがだせるので、ぜひトライしてみて下さいね!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

有難うございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
4
恵比寿でパーティー料理教室を主宰する傍ら、ハロウィン研究家としても活動しています。サプライズとエンターテインメントがギュッとつまったキモい料理や奇想天外なスイーツを考えてゲストに「キャーキャー」言われるのが大好きです♪https://fivescuisine.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。