見出し画像

極上サービスのサンクスギビングランチ

ママ友と3人でサンクスギビングランチをしようってことで、丸の内のフォーシーズンズへ行って参りました。

実は外資系ホテルあるあるで、めちゃんこホテルがわかりにくくて辿りつくのにすご~く時間かかってご機嫌ななめっていたわたくし。(マジ、東京駅の中をさまよいまくり、、、←何年東京に住んでんだって激しく自分で自分をツッコミつつ、迷ってました)

画像1

でも、お店に着いたら友達が「出版祝いだよ」ってお花くれてあっという間にテンションあがりまくりでw 「キモめし」を花屋さんに持ち込んで「この本のイメージの花束お願いします」っていう粋なオーダーしてくれたらしい。(嬉)

<サンクスギビングランチコース>

画像2

サンクスギビングのランチは前菜とデザ―トがビュッフェスタイル。珍しいお野菜やソースがずらりと並んでて見てるだけでも楽しい!(チーズに添える蜂蜜だけでも何種類も揃ってる)

個人的に印象にのこったのは舞茸のキャラメリゼと、丸っこい唐辛子にツナが詰めてあったもの。どれも手が込んでて美味しかったです。

画像3

前菜の次はゆり根のスープが。ほっくほくのゆり根と軽い泡のハーモニーでした。

画像4

そしてお待ちかねのメインの七面鳥。意外や意外。定番の薄くスライスするタイプじゃなくてどかんと塊ででてきてコレまた嬉しいサプライズ!お味もとっても美味しかったので、今年のサンクスギビングご飯の締めくくりとしてピッタリでした。

そして、この日一番の驚きだったのがこちらっ!

画像5

なんと、ホテルのスタッフさんが「さきほど出版のお祝いというのを伺って急いで作りました」って持ってきてくれたんです~!

文字入れてくれただけじゃなくて、目玉っぽいシュークリームものってるし、「キモめし」の表紙にあわせてクリームがカシス!すごすぎる。これには3人とも大感激。

画像6

こういう素敵なサービスされたら絶対にまたリピートしたくなりますね。

画像7

質のいいサービスってこういうことをいうんだなって実感した午後のひとときでありました。

これからクリスマス、年末年始とパーティーシーズン到来ですね!是非「キモめし」を食卓に登場させて沢山の方と美味しいサプライズを共有してみてくださいね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?