ハロウィン_テーブル_コーデ_MG_9754

ハロウィン研究家の職業病

ハロウィンが好きすぎるあまり、ほぼ1年中ハロウィンのことを考え続けているまあさっちんです。

外食すれば「コレはハロウィン食材に使えるかな?」とか「この色はハロウィンぽいな」など、ついついハロウィンに使えるかどうかを常に考える癖がついています。竹炭、ブラックココアなどを使った黒っぽい食材はどんなシチュエーションにおいても頼みがちな傾向が(笑)。

画像1

家では普通にチョコレートケーキを焼くだけでは飽き足らず、まずはスカルの型に入れてオーブンへ。そうすると何かスカルケーキが語り掛けてくるような気がして、おままごと的に空想の世界へトリップGO!

スカルケーキ同士の結婚式を開催。神父役はカラスだな、、、。誓いの言葉は何かしら?など考え始めたら没頭してあっという間に時間が過ぎていきます。←冷静に考えると単なるヤバいヒト?

画像2

そのうち自分で遊ぶだけでは反応がないので(←当たり前)つまんなくなり、家族が犠牲になり始めます。お弁当箱をあけてこんなおにぎりが入っていたら、、、。あなたはどんなリアクションをするでしょうか?!

①ビックリして蓋をいったん閉じる?

②大笑いして友達に見せる?

③見なかったことにしてこっそり食べる?

どうやら我が家のツインズは③だったようです。一応、家族みんなで観に行った映画のキャラクターでウケ狙いの「ほっこり楽しいキャラ弁」のつもりだったのにな~(嘘)。

画像3

あんまりお弁当でやらかすと怒られるので、家で食べる朝ごはんに工夫をこらしてみたことも。ホラー映画の新星、チャッキーをチーズに描いて爽やかな1日のスタート:朝ごはんに新しい風を吹かせました。(最新作のチャイルドプレイのチャッキーはAIになっちゃったらしいですね。主人とツインズ次男が2人で夜中のレイトショー観に行ってました。私は眠くて断念w)

画像4

こちらは不朽の名作シャイニング的なハム。朝のタンパク質は大切だもの。

画像5

そのうちこういう遊びばっかりしてるのが知人友人に知れ渡ることになり。海外やお買い物で変なオブジェやアクセサリーなどハロウィンっぽいものを見たら、なぜか「まあさっちんを思い出して買わないといけないと思った」というコメントつきで、プレゼントしてくださる方、多数w ←決してコレは知り合いの皆さまにそのような行為を強要するものではございません。

結果、思いもよらない種類のハロウィングッズで家があふえかえっております。(嬉しい悲鳴)

画像6

我が家は1年の4分の1ほどハロウィン仕様になっているため、この期間にお越しの際はお気を付けて。要所要所に色んな仕掛けがしてありますので。おほほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?