見出し画像

台風一過ポタリング31km

6/3土曜日は、台風2号の影響で大雨で被害を受けた方も多いと思われます。我が家も夜中に雨漏りして大変でした。

夜中に鳴り響く緊急速報🚨
朝起きてちょっと買い物ついでに綾瀬川を見に行ってみたらこんな感じ。対岸は溢れていたみたいでした
買い物に直接行けば良いのに遠回りしたら道路冠水して通行出来ず。迂回したらめちゃ渋滞。野次馬なんかするもんじゃない🥲
早目に昼ごはんを食べてお昼寝から覚めたら良い天気なので、ちょっと自転車に乗ってみたら、まだ冠水していた。ここは中川のヤギがいる辺り
迂回して水元公園へ
水溜りが多い
道路も冠水
定点観測
いつもと水の位置が違う
ただ人はいっぱい
花菖蒲がきれいでした。
本当なら花菖蒲祭りだったみたい
いたるところ水溜りが
ボルタリング施設
ここも水溜り
江戸川サイクリングロード
対岸は松戸市街地
車が水没していました
雲雀がたくさん飛んでいました
いつもとは違う景色
サンケイスポーツセンター
三郷まで走って帰路に
朝、冠水していた道路も水は引いていました。ただし、路肩はゴミだらけ
綾瀬川も随分水位が下がっていました。
被害がなければとても気持ち良いポタリングでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?