見出し画像

林道栗山線ライド

6/6土曜日は、久しぶりの千住自転車倶楽部「Squadra Ciclisteca Mille Auguri」のロングライドイベント。

来週には梅雨入りしそうなので、再開したてですがいきなりロングライドへ!

奥武蔵グリーンラインが良いかな?と思っていましたが、通行止めとのことで、走れる場所を探していたら林道栗山線から七重峠は走れるので行ってきました!

画像1

集合場所は、羽倉橋東交差点。秋ヶ瀬公園は進入禁止、荒川サイクリングロードも通行止め区間があるので治水橋までは一般道で迂回。

画像2

田圃の中を抜けます!

画像3

治水橋からは荒川堤防を走ります。一度、一般道を走り、大宮武蔵野高のところから荒川サイクリングロードに!

画像4

また、上江橋~入間大橋区間も工事で走れないので、入間川右岸へ迂回。上江橋からしばらく狭く走りにくい一般道を走り、途中から堤防上へあがります。

画像5

堤防上はこんな感じで走りやすいです。昨日の参加者は10名でした。

画像6

ホンダエアポート手前から、一般道で大東文化大学の坂を越え、鳩山のセブンイレブンで休憩。ここで初心者2名は離脱し、横松郷に向かいます。

画像7

先週の疲れが抜けきっていないので、私は常に一番後ろを・・・(-_-;)

画像8

松郷峠で皆さん待っていてくれました!

画像9

松郷峠

画像10

松郷峠を下って、槻川沿いをのんびり次の登りに備えます。この辺からは車も自転車も少なくて走りやすいです!

画像11

このルートを3日前に下見にきてくれた最年長のSさんがガイド役です!

画像12

徐々に登り始めます。

画像13

二十二夜塔を過ぎて右折すると本格的な激坂になります!

画像14

あっという間に、置いて行かれました・・・(-_-;)

画像15

無理をしてもいけないので、途中記念撮影をしながら・・・写真の山の上の方に見える赤い橋まで上ります!

画像16

ガードレールの無いところがあったのでもう一度・・・

画像17

みんなでここで記念撮影しようといっていたのに・・・待っていたのはYさんのみ・・・

画像18

みんなは登り切ったところで待っていてくれました・・・

画像19

雷雨予報が出ていたので予定していたコースをショートカットして田中のセブンイレブンで休憩。

画像20

帰りは都幾川にかかる、沈下橋を渡って南風と闘いながら帰宅。

みんなで走ると楽しいですが苦しいですね・・・

画像21

画像22

先週に引き続きTSS450オーバー。

TSS®のスコア基準:

150以下 – 次の日には回復します(低い)
150から300 – 次の日まで疲れが残りますが、翌々日には回復します(中)
300から450 – 二日後も疲れが残る可能性があります (高い)
450以上 – 回復には数日かかります (非常に高い)

やばいですね・・・(笑)

FTPが低すぎだろ!という方もいるかもしれませんが、今計測したら200も行かないと思います…

千住自転車倶楽部
Squadra Ciclisteca Mille Auguri

https://www.facebook.com/groups/335282087200811/?ref=bookmarks

入会希望者はメッセージか承認申請をお願いいたします。



あと、ここまで読んだ人は、左下の「💛」クリックしてくださいね~(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?