見出し画像

権現堂の河津桜と江戸川CRの菜の花と・・・

3/6土曜日は、江戸川サイクリングロードから権現堂堤公園に行って、3日前にも行った鷲宮の河津桜を見てくる97kmポタリング。

江戸川流山橋から江戸川サイクリングロードに

今年菜の花はちょっと遅め。常磐道付近

野田橋手前も工事区間が増えて以前のような絶景ではなくなってしまいました。

関宿橋手前。もっときれいになるのが楽しみです。

江戸川を離れ権現堂堤公園に。菜の花と河津桜。後方のソメイヨシノはまだ先の様です。

あと3週間もするとこんな感じになります。これは去年の3/25の写真です。

桜堤の西側には若い河津桜がたくさん植えてありました。ここも何年かすると河津桜の名所になるのかもしれませんね!

鷲宮神社へ移動。

由緒ある神社らしいけど、私にはよくわからないです😅

龍神がいるらしい・・・

3日前とは違い今日は曇りだけど暖かい。

↑説明分が変ですが、鷲宮河津桜の動画です。


土曜日なので人が多いかと思ったが、少なくて良かった。

帰りはコスモスふれあいロードから古利根川沿いに!

春を感じる楽しいポタリングでした!

帰宅後は、息子のリクエストで近所のラーメン屋へ!餃子とビール!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?