見出し画像

見沼ポタリング48km

8/23水曜日は、天気予報では朝雨が降りそうだったのですが、朝起きると路面は乾き始めていたので5時にスタート。裏道は路面が乾いていないので、第2産業道路で浦和区三崎まで直行

到着すると良い天気。
全体的には見頃は過ぎた感じですがまだまだきれいでした。
太陽が当たった方が花はきれいですが、自転車に柵の影がかかってダメですね🥲
迷路になっています。
さいたま新都心
適当に走っていたらきれいな田圃道がありました
どこに行こうか?と思ってとりあえず大宮公園へ。氷川神社(武蔵国一之宮)の参道
二の鳥居
氷川神社(武蔵国一之宮)境内は自転車禁止なので入らず
大宮公園内の白鳥池
大宮公園 舟遊池
帰りはヘルシーロードの東縁へ出ようと思って適当に走っていたら大きな霊園辺りから、車が少なく走りやすい道があった
ヘルシーロードのちょっと西側の道で走りやすい
見沼自然公園ぐらいまでは道が良かったが、その先は狭くなっているがとりあえず見沼大橋のところまで出て、そこからはヘルシーロードで帰宅。安行辺りで草加方面の空が真っ黒だったので降られるかな?と覚悟決めたが、降られないで無事帰宅。
しばらくしたらゲリラ豪雨でしたけど😅
雲が多くて涼しく走れた48km早朝ポタリングでした😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?