見出し画像

夏休みは台風のはずだったけど・・・

今年の夏(お盆)休みは、8/12土曜日〜16水曜日までの5日間。事前の天気予報では台風直撃なので遠征予定もキャンセルしたのですが・・・

13日に磐梯吾妻スカイラインに行く予定でしたがこの台風の進路予想の為キャンセル。しかし動きは遅く進路は一番西よりに進んだので関東は晴れ間が多くなった。
夏休み1日目。朝6時にスタート
流山橋から江戸川サイクリングロードに入る
利根運河へ
雲が多い
今日のバイクはパナチタン
曇っているので比較的涼しい
利根川サイクリングロードは向かい風
前日栃木の山156km3000mUPしたSさんも今日はポタリングモード😊
関宿城
江戸川サイクリングロードを南下
関宿滑空場のところから東に向かい
喜八堂へ
座ると出てくるサービスの団子と美味しいお茶
かき氷で体を冷やして
晴れて暑くなってきた江戸川サイクリングロードを野田橋まで走って
吉川の田圃の中走って帰宅
そんなに暑くなる前に帰宅できた87km
夏休み2日目
明け方まで大雨が降っていたが、雨のやみ間に走れそうなので出発
ご近所さんと一緒に水元公園へ
雨雲レーダー見ると2時間ぐらいは大丈夫そうなので江戸川サイクリングロードを北上
三郷でトイレ休憩
曇って来たので玉葉橋で折り返し
越谷ゴルフ倶楽部の脇にでかい鳥が!
天然記念物のコウノトリだった
越谷ゴルフ倶楽部で写真撮って帰宅
家に帰ってしばらくしたらゲリラ豪雨が降って来た49kmポタリングでした。
暇なのでこんなカッティングシートを作成
貼ったらこんな感じになりました。
ということで夏休み3日目は、パナチタンで彩湖まで
カッティングシートはあまり目立ちませんが、これはこれで良いかと😊
新芝川の南平大橋が面白くなっていた😄
3日目も雨に降られずに50km走れた
夏休み4日目。台風が和歌山県に上陸してさすがに走れないかな?と思ったが、暑くなる前になんとか2時間ぐらいなら走れそうなのでスタート
獨協大学のひまわりを見て、出羽公園に来てみたが
ひまわりはすっかり枯れていました🥲
ビッグモーターの街路樹は抜き取られて何やらカバーがされていました。
埼スタ
埼玉スタジアム2002って言うでしたよね
こんなサッカーボール⚽️形のジャングルジム?があった
ヘルシーロードを通り
西福寺の三重塔
雲行きが悪いので雨雲レーダー見ると自宅は雨が降っていた
興禅院に寄って少し時間遅らせて帰宅
路面は濡れていたが、今日も降られずに走れた。
夏休み5日目
日の出とともにスタート
水元公園へ
雲が多いので太陽が隠れることが多く涼しい
江戸川サイクリングロードは染み出しが嫌なので天盤道路を走る
南風が強い中、葛西臨海公園へ
まだひまわりが咲いていました。
帰りは荒川河川敷道路で
追い風で楽々帰って来れました😊
結局距離は短いが毎日降られずに走れた5日間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?