見出し画像

万博記念公園銀杏サイクリング122km

11/11土曜日は、つくば市の科学万博記念公園まで銀杏を見に行って来ました。
一昨日と去年も行っていますが、来週の方が良かったかもしれません。

北風の強い江戸川サイクリングロード左岸の流山橋を7:00にスタート
利根運河の東武アーバンラインを過ぎたあたりから風が弱まってきた
利根川サイクリングロードに入る頃には風がやんだ感じ
芽吹橋で対岸へ
久しぶりに走る利根川左岸
飯野川沿いへ
相変わらずこの道はたぬきの○塚が多く走るのに気を使う
そういえば筑波山に最近行っていないなぁ
万博記念公園に到着
今年は色づきがイマイチ
緑の葉も落ちている
なるべく裏道で小貝川へ
なかなかの田舎道
桜で有名な福岡堰に到着
冬なので福岡堰の水は少ない
ずーっと工事中で走れなかった小貝川右岸
この桜並木も春はきれいそう?
工事していないところはちょっと走りづらい
工事が終わった後は快適な道が続く
小目沼橋
みんなで撮影
小目沼橋からは左岸で南下
稲豊橋まで小貝川サイクリングロードで走り、あとは牛久大仏から帰る道で
守谷市街地を抜け利根川サイクリングロードへ
利根運河サイクリングロードを通り
玉葉橋で江戸川サイクリングロード右岸に渡り帰宅
とにかく寒かった122kmでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?