黄色い絨毯を見に行って来た115km

11/20土曜日は、千住自転車倶楽部でつくば科学万博記念公園へ行ってきました。

朝8時に流山橋を出発して、平和台の熊野坂〜柏市街を抜け大堀川沿いを通る

新大利根橋をハイペースで渡り、守谷市街を抜け小貝川サイクリングロードに入る。ここまで写真が少ないというは、そういう時ことです😅

小目沼橋(沈下橋)が見える

渡っているところを写真撮ろうと思ったら

地震速報が😱こんなところで嫌だ‼️で焦って撮れちゃった写真が上の写真です😓

実際には揺れたのはわからないくらいでしたが、最近この辺が震源地の地震が多発しているので一瞬焦った😅

小貝川右岸に渡り北上

この先伊奈橋からは工事中の為、左岸を走る

画像9科学万博記念公園に到着 県道133号は大型車が多く走りづらかったが、谷田部で左折し国道354号を超えてからはなかなか走りやすい良い雰囲気の道でした。

銀杏並木に到着。銀杏の葉がゆらゆら降りそそいでいてきれいです。

写真ではわかりづらいので動画も!

黄色い絨毯がきれい!

今日はTIMEが5台あったので並べてみました😄

さすがに土曜日だと人が写らないようにするのは難しいですね😅

人はフレームで隠して撮って見ました😅

黄色いトンネルを走る!

公園の外の道も銀杏がきれいです!

次の目的地の豊田城🏯小貝川サイクリングロードからはよく見ていたのですが、自転車で来たのは初めて!

なかなか大きな城です。天守閣としては高さ全国2位と立派な建物ですが、城というよりは城型の展望台です。元々あった城の復元とかではないんですからね!

城もどき見学後、コンビニ休憩して帰路に!このあとはまたハイペースで😇

江戸川サイクリングロードに着く頃には、なんか人数減ってしまい、そのまま流れ解散😅

115kmしか走っていないのに、TSSは400超え😇ポタリングの予定が、脚が攣りそうになった。今日は完全にゆるポタ(笑)なるゆるポタ詐欺でしたね!

まあS隊長が来た時はいつもの事だけど😅