見出し画像

のんびりポタリング

仕事が休みだったので、外出自粛中ですが健康維持の為、軽くサイクリング。

画像1

家から3kmほど走った中川の河川敷にヤギを飼って、晴れの日は放牧している家があります。その昔はヒツジでしたが・・・

画像2

最近(春先らしいですが)子ヒツジが2匹増えたようです。

画像3

動物の赤ちゃんはみんな可愛いのでしばらくの間みていて、癒されました。

画像4

ヤギがいるところから1kmほどの「中川やしおフラワーパーク」。今年はネモフィラが植わっていました。もう少し隙間なく植えてくれればインスタ映えするのになぁ~


画像5

中川遊歩道を走り、新中川大橋を越えて水元公園へ。水元公園は散歩している人が通常の1/10ぐらいしかいませんでした。

画像6

画像7

水元公園の東金町運動広場には東京オリンピックに向けてボルダリングの施設がいつの間にか出来ていたのですね・・・(Σ(・□・;)高さは15mあるそうです。ちょっと調べたら4月25日(土曜日)に開催を予定していた「東金町運動場スポーツクライミングセンターオープニングイベント」は延期になったみたいです。


画像8

江戸川サイクリングロードを玉葉橋と野田橋の間まで北上して、田んぼ道を走って元荒川不動橋の鯉のぼり「不動橋こいのぼりフェスティバル」会場を観に行ったが残念ながら今年は中止になってしまったようで、地区の保育園・幼稚園・小学校の子どもたちが制作した5メートルの巨大こいのぼりだけがとりあえず置いてありました・・・😢

免疫力を下げないように?50kmちょいを2時間半以上かけて走りました。でも、私には太ってしまう方が恐ろしいのですが・・・(≧∇≦)


あと、ここまで読んだ人は、左下の「💛」クリックしてくださいね~(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?