見出し画像

ひまわり畑🌻サイクリング85km

酷暑が続く8月3日水曜日は、朝4時過ぎスタートで見頃になっている3箇所のひまわり畑を観に行って来ました。

日の出前、旧4号線元荒川の橋。

元荒川からすぐの香取神社⛩風鈴🎐が涼しげだけど、熱帯夜なので暑いです💦

一番南側から
メインのひまわり畑には展望台がありました。
春日部といえばしんちゃん。妹はひまわりだっけ。
一番北側から朝陽を望む

今日最初の目的地、春日部の牛島古川公園のひまわり🌻何度も来ているが、こんなに見頃なのは初めてかもしれない。

一番東側のひまわり畑🌻
外野橋の西側のひまわり畑

今日の2番目の目的地は、7/10にも訪れた権現堂堤公園のひまわり畑🌻です。

この時は真ん中の畑でもう刈り取られていました品種もちょっと違うのかな?

3番目の目的地に向かう途中、ウスバカゲロウの大量死が結構見かけました。道路一面のところもあった😱

時間が遅くなったからか人が多く写真撮りづらい
自分の影が入ってしまって残念

3番目の目的地、蓮田根金ひまわり畑🌻。ここも何度も来ているがここまで満開なのは初めて。

帰りは日陰の多い緑のヘルシーロードで

こんな案山子がありました。

ヘルシーロードで一番好きな場所。コスカボSLRだとちょっとキツイけど😅

8時前には帰宅。本当に暑かったのは最後の30分くらいだった😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?