見出し画像

彼岸花ポタリング44km

9/15水曜日は、朝早くまでは雨が降っていたのですが、やんだのでちょろっとポタリング‼️

画像1

特に行くところもないので水元公園方面へ向かい、途中にある中川やしおフラワーパークへ来たら彼岸花がたくさん咲いていた。

画像2

満開まではもう少しという感じ

画像3

場所を変えて移動中、ガサガサって音がしたので見たら蟹🦀が!

画像4

結構大きく、一丁前に威嚇していました😅

画像5

ここも7部咲きぐらいだろうか?

画像6

また場所を変えてみる。フラワーパークの彼岸花は昔はこの辺しか咲いていなかったのに、年々咲く場所が広がっています。

画像7

そういえばこんな整備もされていなかったしね!

画像8

フラワーパークからは中川遊歩道を通る。ここも週末には真っ赤な彼岸花でいっぱいになるでしょうね?台風の影響がなければですけど😅

画像9

中川遊歩道は狭いですが、色んな花が咲いていて結構好きな道です。

画像10

水元公園のいつものところ。青空が広がって来ました😊

画像11

水元公園の彼岸花。ここはまだ半分も咲いていないですね。

画像12

これは去年の写真です。反対側からですけど😅

画像13

水元公園から次は彼岸花で有名な松戸の祖光院へ行きました。

画像14

ここはほぼ満開です。

画像15

自転車を入れて写真撮るとなかなか難しいですがとてもきれいです。

画像16

もっと群生しているところもあったのですが、ガチカメラマンが陣取っているので諦めました。

画像17

帰りに21世紀の森に行って見ましたが自転車はのでは入れないようなので、そそくさと帰宅。

画像18

帰宅後は、来月で全店閉店になってしまうメトロに買い出しに行く予定があったので・・・。

ここでしか買えない保存が効くものを買いだめしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?