見出し画像

花桃の郷と皇鈴山ライド177km

3/27土曜日は、緊急事態宣言中は活動休止していた千住自転車倶楽部のロングライドで東秩父村の桃源郷「花桃の郷」とその上にある皇鈴(みすず)山展望台まで行ってきました。

画像1

集合場所の羽根倉橋まで行く途中、彩湖畔道満公園の桜は5分咲き。

画像2

朝は冷えるが、昼間は20℃前後になるので満開になってしまう感じ?

画像3

荒川サイクリングロードの迂回路の菜の花も咲き揃ってきました。

画像4

今回も入間川サイクリングロード経由で鳩山セブンに向かいます。

画像5

R 254の落合橋で越辺川サイクリングロードに入りすぐ一般道へ

画像6

サツキクリーンセンター横の桜並木がきれいでした。満開だとなおさらでしょうね!

画像7

桜並木は2〜300m程ありました。

画像8

聖天宮の前で撮影TIME!

画像9

鳩山セブンで休憩してから横松郷へ向かいます。

画像10

横松の途中の民家付近。

画像11

桜とモクレンがきれいでした。

画像12

山桜は満開🌸🌸🌸

画像13

ピークで撮影TIME。下りに備えます。

画像14

松郷を下り槻川の桜は3分咲き

画像15

5分咲き?

画像16

東秩父村の道の駅付近。

画像17

落合橋交差点手前。左折すると定峰峠ですが、今日は直進。

画像18

虎山のさくら。満開だとめちゃくちゃきれいなんだろうな!

画像19

しばらく走ると看板があります。

画像20

左折してちょっと登ると桃源郷が出現!

画像21

見頃は先週だった様ですけど・・・😅

画像22

それでも充分楽しめました。

画像23

ただし坂はキツいです😱


画像24

桃源郷が終わり、しばらく杉林の激坂を登ると皇鈴山展望台の看板があります。

画像25

看板から更にキツくなりますが・・・

画像26

ご褒美に絶景が待っていました。ちょっと霞かかっているのが残念ですが。

画像27

50歳のおじさんも記念撮影しちゃうほど😜

画像28

画像29

スッキリ晴れた日に来てみたいけど、冬のここまで来るのは辛いかな?

画像30

当初は秩父高原牧場まで行って、ソフトクリーム食べる予定でしたが、思ったより寒く二本木峠で下りました。

画像31

小川町でランチ。

画像32

肉汁うどん830円。分厚い三枚肉が10枚ぐらい入ったつけ汁に、超腰の入った太めのうどんが最高に旨かったです。

画像33

サイクルラックもあるし、席数も多いのでおすすめです。

画像34

おなかいっぱいなので松郷を登り返さず、県道30号〜171号〜172号で!

画像35

いつもの都幾川の沈下橋を通り

画像36

川島町を通って出丸で左折したらたくさんのスカイダイビング🪂🪂🪂🪂🪂が降りて来ていました。写真だとわかりにくいですけどね。

画像37

荒川サイクリングロードの桜と菜の花

画像38

菜の花ロードは気持ち良いです♪

画像39

ホントはけっこうな南風でキツいのですが・・・😅

画像40

上江橋で離脱して大宮〜新都心を抜けて見沼代用水西縁へ

画像41

満開の桜並木は花見する人が多かったです。

画像42

ちょうど見頃でした。

画像43

満開の桜は今夜の雨で散っちゃうのかな?

画像44

なかなか走りご耐えあった177kmでした。

画像49

またTSSは500超えちゃいました😓

画像45

帰宅後は、妻といつものところへ

画像46

画像47

なんか毎週同じの食べてる・・・

他行くところがないのが悩みです。

画像48

そういえばこの3台揃ったの初めてかも?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?