見出し画像

千葉コスモスサイクリング136km

10/18水曜日は、コスモスを見に印西牧の原公園コスモスの丘〜佐倉ふるさと広場〜あけぼの山農業公園の千葉県のコスモスの名所をハシゴサイクリングに行って来ました!

土曜日と同じく流山橋から柏を抜けて大堀川沿いに走って手賀沼へ
大堀川と手賀沼の合流地点辺りで
白鳥が🦢🦢
結構雲があって肌寒い。
今日は手賀沼南縁のサイクリングロードを走り
手賀大橋をくぐり、手賀川沿いを走って
下手賀沼横から松山下公園脇を走り、
ZOZOチャンピオンシップ開催中で警備員がやたら多いアコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブの脇を走り
印西牧の原公園のコスモスの丘に到着
青空だけど、雲がかかっていて暗いのが残念だけど、次があるので出発
コスモスの丘を出たところにある
牧の原公園の横断橋
30分ほど走って、佐倉ふるさと広場に到着
人手が多くなかなか写真撮るのが難しいので、すぐに出発
印旛沼の土浮地区はサイクリングロードは工事中
お腹が空いたので、双子公園近くのラーメン屋に
醤油ラーメン頼んだらタンメンが出て来た
ここではこれが醤油ラーメンらしい😅
意外と美味しかったのでヨシとしよう😊
相変わらず印旛捷水路脇のサイクリングロードは通行止めなので、食べ終わってすぐ佐倉印西線の坂を登らなくてはならないのはキツかった。
印旛沼サイクリングロードのペリカンのいる船着き場近くにあるソメイヨシノだと思われる桜が咲いていた
異常気象ですね
今日もモモイロペリカンのカッタ君はいました😊
印旛沼サイクリングロードも含め今日走ったサイクリングロードは全て草刈りが終わっていました。
利根川と印旛沼を結ぶ長門川
安食付近は雰囲気が良くて私は好きなところです。
利根川サイクリングロードから我孫子市街地を通り
あけぼの山農業公園へ
ここも平日なのに人手が多かったです
秋空の中のんびり気持ち良かった136kmサイクリングでした。
コスモスはどこもキレイだったし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?