見出し画像

萩原もInBody計りました


最近覚えた言葉が「マルトデキストリン」、萩原です。

昨日スタッフ比嘉がInBodyについて紹介していたので、私も感化されて計ってしまいました(^^♪

今回の結果がこちらです↓↓↓

楽しくレッスンしている甲斐あって、体脂肪を低い数値で維持できていました♪

フィットネススコアとしては、74点と”一般”に分類されてしまう数値ですが、自分にとってはこの数値がベストだと思っています。それは、自分にとって点数を上げるためには、「ウエイトを上げること」が必要だからです。

体重を増やすことで良い事としては
・健康的に見える
・冷えから身体を守る(体脂肪に限る)
・代謝が上がる
など、たくさん挙げられます。

逆に心配になる事としては
・足腰の関節への負担が大きくなる
…強いて言うならこれくらいですが、それが私にとっては
とても重要な事なのです(*_*)

45分間いつも通り動かしていた身体に、仮に2kgの体脂肪がついたら、ジャンプの着地時に毎回その「+2kg」が負荷となります。この仕事を長く続けるためにも、私にとってはこの状態が今のところのベストなのです。

自分の今の状態を数字に表すことで、どれくらい頑張ったのか・理想とどれくらい違うのか、などを知ることができます。が、人それぞれの『これでいいかな♪』という感覚的なところも大事にしていきたいところです!

本日は以上となります!

ご覧いただきありがとうございました(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?