今年の目標をとりあえず達成♪

こんにちは。木曜日配信担当の櫻井謙生です。
ZUMBAやエアロビクス、Be:BOXなどのスタジオレッスンを担当しています。

先日、ZUMBAの『rhythm3』というワークショップに参加してきました! 

①ZUMBAのrhythm2に参加する
②ZUMBAのrhythm3に参加する


これが今年の目標だったので、両方ともひとまず達成出来ました!

ちなみにどんなワークショップなのか?を簡単に説明したいと思います。

ZUMBA Basic1
⇒ZUMBAインストラクターになるために必須の資格です。ZUMBAの歴史や、レッスンの構成の仕方、指示出しの練習など、基本的なスキルを学ぶことができ、メレンゲ・サルサ・クンビア・レゲトンというリズム(ジャンル)の動作を学ぶことができます!

ZUMBA rhythm2
⇒Basic1にはない、サンバ・ソカ・タンゴ・ベリーダンス・ケブラディータ・フラメンコの6種のリズム(ジャンル)を学ぶことできます!

ZUMBA rhythm3
⇒Basic1、rhythm2にはない、ブラジリアンファンク・バングラ・アフロビート・ストリートヒートのリズム(ジャンル)を学ぶことができます!

今回は、上記の太文字のリズムを学んだんですが、一言で言うと「難しいっ!」です。

馴染みもなくクセが少々強めの動作(ステップ)だったので苦戦しました(笑)

※一つ一つのリズム(ジャンル)の解説は、また今度このnoteで行いたいと思います。

苦戦しましたが自分のZUMBAのレッスンの幅を広げるいい機会だったので、要練習です!!!!!

まあ何より、「やっぱり体を動かすって楽しい!」って思えたワークショップでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?