フィットネスビズ
【第1414話】トレーナーからの働きかけ次第
見出し画像

【第1414話】トレーナーからの働きかけ次第

フィットネスビズ

こんにちは。佐藤です。

トレーナーからの働きかけ次第で、何でも変えられるということを改めて感じます。

以前のnoteでも記載したように、自クラブではレッスン前にプレエクササイズをお客様に提供しております。

それを今週、先週とお客様にお伝えし続けて、トレーナー側からお伝えしなくても主体的にレッスン前に行っていただけるようになってきました。

中には、そのツールをご自宅用に購入する方もいらっしゃいます。

それだけ、お客様自身にとって必要と思っていただき、良いと感じたから、その後も主体的に行っていただけているのだと思います。

何でもそうですが、お客様が必要と感じ、それを行う理由を理解し、自らやってみたいとなって行い、習慣化、自立するという流れを常に意識してますし、目指しております。

だから現状も主体的に行っていただいておりますが、まだまだ目標とするところの序盤ですし、ここから積み上げていかなければなりません。

そして、今回使用しているツールは、もともとツールそのものを皆様知っており、でも使い方がわからない、また自身にとっての必要性を感じていただけていなかっただけです。

そこをトレーナーが介して、簡単に、短時間で、お客様にとってプラスになることをお伝えできれば、行う必要性、継続する必要性、クラブに来館する必要性など、さまざまな必要性を通じて、お客様の問題を解決できると思います。

まだまだ目に見えている問題の解決力も上げなければいけないですし、また表面化していない問題、見過ごされている問題の解決できる力も合わせて付けなければなりません。

引き続き「フィットネスを通じてカラダとココロを豊かにできる」を目指したいと思います。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
フィットネスビズ

宜しければサポートお願い致します!

スキありがとうございました!
フィットネスビズ
フィットネスビジネス(ジム運営)に関する情報プラットフォームとして、コンサルタントとしても知られている代表伊藤友紀等による役立つ記事を閲覧することができます。 ①伊藤友紀の「ビジネス・リフティング365」②目指すはフィットネストレーナー③アバター近藤の「フィットネスビジネス学」