見出し画像

【第1574話】共有する

フィットネスビズ

こんにちは。佐藤です。

日々運営している中で、大小さまざまな成功と失敗が起こります。

一般的には失敗に目が行きがちですが、同じように成功にも目を向けることは大事です。

そして、それらを共有することも大事だと考えております。

現状一緒に働く同僚トレーナーとは年齢が大きく離れております。

とはいえ、トレーナーという仕事は同じで、お客様から見たら同じ1人のトレーナーです。

責任感の強い同僚トレーナーは少しでも差を埋めたいと必死に努力しております。

知識だけなら勉強すれば、簡単に埋めることは可能です。

しかし、それを踏まえた経験値となると、さまざまな要因が複雑に絡み合う為、簡単に増やし、埋めていくことは難しいと思います。

その辺、読書から擬似体験をして養うことはできます。

ただそれに加えて、現場での実体験からの事例を共有することで疑似体験もより現実を帯び、仮説を立てて、行動もしやすくなります。

もちろん、共有しても事例をどのように捉えるかによって、その後の仮説や行動も変わりますので、活かせるか活かせないかは当人次第です。

仮に活かせなくても、それはそれで勉強になりますので、少しでも未知を減らし既知を増やし、その上で成功体験を増やしていければと考えています。

私自身も同僚トレーナーから事例を共有していただき、沢山の発見をいただきます。

順調に成長しているには要因がありますので、それを踏まえて事例共有すると納得いく点が見つかりますし、勉強になります。

今後も事例共有しながら、個々やクラブの成長に繋げていければと思います。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
フィットネスビズ

宜しければサポートお願い致します!