見出し画像

10月1日(日):ALIVE湘南平塚7周年パーティー!

昨日は自社が運営する健康習慣クラブALIVE湘南平塚店の7周年パーティーがありましたので、本日はそれに関連した話を少しばかり。

新型コロナの影響があって3年間は大掛かりなパーティーなどができなかったので、今回は実に4年ぶりの周年パーティーになりました。

まずは、平塚店にもこうした賑わいと楽しみの場が返ってきたのが嬉しかったですね。

平塚店はスクール制小型クラブの原点ともいえる場所で、7年前のオープン時から様々なことを試行錯誤してきた店舗です。

そしてコロナ以前にもたくさんのイベントなどを実施して、トレーナーとお客様、お客様同士の関係づくりなどを深め、目指すべきクラブ像を体現する場所でもありました。

ただコロナ禍では何かと制約が伴うなかでのクラブ運営だったので、今回のような場から遠ざかってしまった面は否めません。

だから、こうして久しぶりに多くのお客様が集い、そこに弾む声や笑顔があふれる光景を目にできたのは感慨深いですね。

振り返ればコロナ禍では、多くのお客様に励ましのメッセージをいただいたし、それ以前と同様にクラブへ通い続けてくださることが何よりも有難いことでした。

とりわけ最初の緊急事態宣言で約2ヶ月間の休業要請を経て営業を再開した6月1日のことは今でも忘れられません。

本当にお客様が来てくださることが待ち遠しかったし、それ以前の日常が返ってきたことに安堵しました。

お客様の存在しないフィットネスクラブの空間は何の意味もなさないし、トレーナーもまたお客様の前に立ってこそ初めて存在意義が生まれます。

だからこそお客様の前に立つことができる有難みをこのうえなく実感したのが、あの期間でした。

私たちトレーナーもフィットネスクラブもお客様に生かされている存在なので、今回のパーティーではそうした諸々の感謝をお伝えした次第です。

あの期間に噛み締めた気持ちを忘れずに、また8年目も頑張っていきたいと思います!

宜しければサポートお願い致します!