見出し画像

【第1468話】GIVE&GIVE

こんにちは、熊谷です。

前回はなりたい自分像について、まずはそうしたことを自分で考えることが大切だということを綴りました。

求められる環境もそう多くは無いので当然と言えば当然です。

また、自分像となると少し大きな枠組みの話になりますが、なりたいトレーナー像としても同じことが言えます。

トレーナーを志す時点で大小問わず何らかのきっかけがあるはずですが、そこからくる想いの強さには大きな個人差があると思います。

ゴールが明確でなければそこまでの過程もハッキリと決まって来ないので、もし明確でないのであれば想いを育てていく必要があります。

その際、最も大切だと思う事の一つがタイトルにある通りGIVE&GIVEというものです。

字の通り、とにかく目の前のお客様に役に立つこと、ためになることをトレーナーの観点でお伝えしていくという事です。

それを真っ当に続けていけば必ず感謝される機会が来るはずです。

感謝をされれば、また頑張りたいと思うのが人間ですから、更にGIVEをしたいと思うはずです。

こうして他者貢献、利他的に努めていくのが健全です。

自分はどんなことがGIVEできるのか、もしできるものが見当たらない場合は学びを進め、できることを作っていかなくてはなりません。

それが過程でありその先にしかなりたい像としてのゴールは無いと思います。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。



宜しければサポートお願い致します!