見出し画像

【第1591話】ストレスケアを意識する

こんにちは。小川です。

前回の熊谷さんや私のブログでも記していたように12月5日(月)にALIVE大和店は移転をしてリニューアルオープンをしました。

新鮮でもあり違和感も少し感じながらでもあり先ずは慣れることだと思っています。

リニューアルオープンから3日が経過しましたが慣れた部分とそうでない部分とが混在をしていますが、スタッフだから3日間、それも朝から夜までいてもまだ慣れない部分があるのですからお客さまは当然のことながら慣れるなんてことはありません。

現時点でも利用回数は1回もしくは2回ですし、今日以降で初めて利用される方もいらっしゃいます。

利用された方は少なからず戸惑いの様子がありましたし、クラブ内の場所や配置もまだ覚えられていません。

利用をしていても違和感があり「ALIVEではない場所でレッスンを受けている感覚」と仰っていた方もいらっしゃいました。

こうした感覚は慣れるまでのもので慣れてしまえば違和感などなく、今までのようにホーム感覚で利用できるようになることでしょう。

ただ少しの期間は少なからずお客さまにとってはストレスがあるということを忘れてはいけないと思っています。

前述したようにクラブ内だけのことは勿論ですが、場所が変わったので自宅から遠くなってしまった方も多くいらっしゃいます。

だからこそそうした諸々を含めて我々は早く慣れていただく、精神的なケアをすることが対お客さまとしてはしなければいけないことだと思っています。

少なくとも1か月はそうした意識で臨みたいと思います。


https://fitness-biz.stores.jp/

宜しければサポートお願い致します!