見出し画像

トレーニングのモチベーションが下がった時に私がやっていること

こんにちは!社会人トレーニーのtakeshiです!

みなさん!トレーニングはしっかり継続できていますでしょうか?

やっぱり夏が終わるとトレーニングのモチベーションって少し落ちますよね😅

私も今年でトレーニング歴8年ですがたくさんそういった場面に直面したことがあります!

なので今日は私がトレーニングのモチベーションが下がった時にやっていることを紹介します!

①自分が好きなフィットネス系インフルエンサーの動画を見る

1つは自分が好きなフィットネス系インフルエンサーの動画を見ることです。

そもそも私がボディメイクを始めたきっかけはフィットネス系インフルエンサーのjon skywalkerとZyzzのかっこいい体に憧れたのがきっかけでした。

画像1


画像2

やっぱりいつ見てもカッコいい(*´꒳`*)笑笑

今でも筋トレのモチベーションが下がった時はこの二人の動画をみてトレーニングしてます!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

②トレーニング後に好きなものを食べる

2つ目はトレーニング後は好きなものを食べる!!ということを心に決めてトレーニングすることです!

ようは行く口実を作ることです。笑

なぜかは分からないですがジムに着く前はやる気があまりなかったのに着いたらついたでやる気も出てきていつも通りトレーニングできちゃうんですよね笑😅

トレーニングの後はいっぱい食べても罪悪感わかないですしね!笑笑

③自分が好きな部位のトレーニングをする or やらない

3つ目は好きな部位をトレーニングすることです!それでも上がらない場合は思い切ってトレーニングオフの日にします。

トレーニングは継続してやることが1番重要なのでその日にやらなかったとしてもまた日を改めてトレーニングすればいいと思います。

1日で筋肉が落ちることもなくむしろ休んだおかげで調子が良くなることもあります。

やっぱりストレスフリーでトレーニングするのが1番いいのかなと思います!😊

④トレーニング中に自分の好きな音楽を聴く

最後はトレーニング中に自分の好きな音楽を聴きながらトレーニングすることです!最近私の中ではこれが1番のモチベーション維持につながっています!

自分がテンションが上がる曲ならなんでもいいんですが、私が最近ハマっているのがYouTubeに上がっているAMVとMADムービーです!

AMVとはアニメミュージックビデオの略で個人がアニメを背景にそのアニメの場面にあったBGMを流している動画です。

MADムービーは既存の音声・ゲーム・画像・動画・アニメーションなどを個人が編集・合成し、再構成したものです。

私はこの動画を聞き流しながらトレーニングしています!

なんかアニメの場面とBGMがすごいあっていてやる気が満ち溢れてくるんですよね〜😊

特にMODムービーはアニメの場面とBGMの抜群の相性に加えてアニメキャラの名言まで入っているのでもうやる気爆上がりです笑笑

アニメキャラの名言って結構心に響きませんか?笑

興味があったらぜひ見てみてください!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

この記事が良いと思った方はぜひスキフォローの方よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?