見出し画像

墓参り

唐突なんですが、実は3月でお仕事を辞めてきました。

一番の理由は職場環境が良くなかったことなんですけど、今はその話は置いておいて数年ぶりに墓参り。

連絡もしていないし実家には寄らないつもり。行きも帰りも高速バスを使っての弾丸帰省。

もっと予算があれば飛行機使って移動して宿泊してのんびりなんてしたかったですけど仕方がないですね。

桜町バスターミナル

大阪発熊本行きなので夜に出て朝に着くそんな感じ。

久々に着た熊本はまずバスターミナルがこんなになってて驚き。

停車するまでカーテン開けなかったからまさかこんな感じとは。

以前の記憶だとまだここは工事中で大きな穴があいてた気がするんですよね。

熊本駅

レンタカーは熊本駅側で予約してたので市電で移動。ここも随分と様変わり。予約時間まで少し余裕があるので駅で朝ごはん。

太平燕

なんだかんだ帰ってきたら食べちゃうんですよね。太平燕。ラーメンより軽く食べれて美味しいんです。

さて、レンタカー借りて先に墓参りを済ませます。

墓参りを済ませたらちょっと山の方にも行きたかったので移動開始。

阿蘇までは時間かかるのでそんなに遠くへは行かない感じに。

八勢目鑑橋

ここは七滝の八勢目鑑橋。この近くの地域は石橋が多くて雰囲気良いんですよね。

いい感じだったので軽くワークアウト。(pushup動画は別に載せたので良かったら見てね。)

日向往還

そしてこちらが日向往還。肥後と日向をつなぐ道なんですけど、未だに入口までしか来たこと無いので是非歩いてみたいものです。

更に山の方へ行きますよ。

吉無田高原緑の村

ここも見晴らしが良くてすごくいいところなんです。

緑の村料金所

ここではローンスキーが楽しめますよ。

マウンテンバイクのレンタルも出来るみたいだけど、大人用は今故障車しかなくて子供用のみみたい。利用者は持参で来てね。

ここを滑るんですけどなかなか傾斜あるように見えるんだけど、滑り始めると感覚が麻痺してるのかもっと傾斜が欲しくなるんだよね。

最上部からの景色がこちら。すごく遠くまで見渡せる。天候がいいと雲仙とかまで見渡せたりするとかなんとか。


マウンテンバイクコース

あっちもなかなか楽しそうだけど今日はおあずけ。

では、いっきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?