見出し画像

フィットボクシング2 声優陣が凄い!人気のインストラクターと合わせて紹介!

フィットボクシング2は声優ファンでも楽しめる ?

「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」はNintendo Switchのエクササイズゲームです。手軽に自宅でボクシングエクササイズをお楽しみいただけます。「ボクシング」と聞くと「難しそう」「やったことない」「そもそも運動が嫌いだし…」という気持ちになる方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方でも大丈夫!
「Fit Boxing 2」では10人のインストラクターが、なんとフルボイスであなたのエクササイズをサポートしてくれます!

フィットボクシング2に豪華声優陣が集結

インストラクターのボイスを担当しているのは、10人の豪華声優陣の皆様です。

豪華声優陣がボイスを担当するインストラクター達

後列左から→ベルナルド(CV.大塚明夫)、ラウラ(CV.田中敦子)、ガイ(CV.緑川光)、ヒロ(CV.石田彰)、エヴァン(CV.中村悠一)
前列左から→リン(CV.早見沙織)、ジャニス(CV.釘宮理恵)、カレン(CV.鬼頭明里)、マルティーナ(CV.上坂すみれ)、ソフィ(CV.小清水亜美)

お気に入りのインストラクターを見つけてモチベーションアップ

「毎日エクササイズを行うのは辛い。」「1人でスポーツジムに通い、1人でトレーニングしたけどうまくいかず挫折してしまった。」という方もいらっしゃると思います。でも、寄り添い励ましてくれるインストラクターがいれば、続けられたかも…?という方は多いのではないでしょうか。
「Fit Boxing 2」ではインストラクターが「頑張れ!」「できる!」と常に励ましてくれ、時には「無理はするな」をいたわってくれます。また、プレイすればするほど、親密度が上がり、新たな一面を発見することも。
1人でのトレーニングが難しいという方こそ、「Fit Boxing 2」でのエクササイズを是非お試しください。
そして外見、性格、声のかけ方もそれぞれ違う10人のインストラクター達なの中から、あなたのお気に入りを見つけてくださいね。

ボイス付きトレーニングでもモチベーションアップ

10人のインストラクターはゲームを起動した直後からエクササイズ終了まで、皆さんに声がけしながらエクササイズを応援します。

▼ホーム画面

ホーム画面で皆さまをお出迎え。

▼ストレッチ画面

Fit Boxing 2のストレッチメニュー

エクササイズ前には欠かせないストレッチ。インストラクターと一緒に体をほぐして備えましょう。

▼エクササイズ中

インストラクターがフルボイスでエクササイズを応援

指導や応援で、エクササイズを全力サポート。

▼リザルト画面
[画像]
インストラクターから直々にフィードバック。

またエクササイズの動きが不安な方も安心のレクチャー機能付き。レクチャー機能では、わからない動きをインストラクターの解説付きで180度お好きな角度から見て確認することが出来ます。

人気のインストラクター紹介

10人のインストラクターはそれぞれ個性的。きっとあなたの好みのインストラクターも見つかります。
今回は「Fit Boxing 2」から登場した4人のインストラクターを紹介します。

石田彰さん演じる爽やかインストラクター・ヒロは優しく、丁寧にあなたのエクササイズをサポートします。

ヒロ(CV.石田彰)

ヒロ(CV.石田彰)
年齢:24歳
誕生日:10/18
血液型:O型
身長:184cm
体重:76kg
趣味:自転車、焼肉(BBQ)
昔から食べることが大好きで、子どもの頃はぽっちゃり体型のためにスポーツも満足に楽しめなかった。でも学生時代に始めたフィットボクシングによって人生が変わる。
体型が変わり、性格も明るく前向きに改善。体が軽くなったことで色んなスポーツを楽しみえるようになった。
現在はインストラクターと両立して、人気ダンスユニットのメンバーでもある。
圧倒的に女性、特に主婦層に人気がある。彼女たちの根審査に対応を困っている時の表情もひそかに人気。子どもたちのお兄さん。

鬼頭明里さん演じるカレンは根っからのスポーツガール。しっかり者だけど実は少しおっちょこちょいな面も。

カレン(CV.鬼頭明里)

カレン(CV. 鬼頭明里)
年齢:20歳
誕生日:3/3
血液型:A型
身長:164cm
体重:54kg
趣味:ショッピング、スイーツ情報収集
幼い頃から運動が大好きなスポーツ少女で、学生時代は水泳、陸上、ハンドボールにラクロスと、幅広く手を出してきた。
しっかり者で、どの種目でも選手として優秀なのに、おっちょこちょいなところもあって、後輩からも可愛がられていたタイプ。
ラクロス引退後はボクシングに興味を持ち、今はフィットボクシングのインストラクターとして人気を集めている。
控え目そうな見た目と、それと異なるハキハキものをいう姿勢が老若男女問わず人気があるが、特に男性からの人気が絶大。

釘宮理恵さん演じるジャニスは元チアリーダー。真っすぐ熱くあなたを応援します。

ジャニス(CV.釘宮理恵)

ジャニス (CV.釘宮理恵)
年齢:21歳
誕生日:8/6
血液型:B型
身長:173cm
体重:62kg
趣味:ジムのはしご、ドライブ
元プロアメフトチームのチアリーダー。
子供の頃、信念をもって強くまっすぐ生きるヒーローに心惹かれ、それ以来自分もそうありたいと努力してきた。
学生の頃にチアリーディングを始め、全力で応援することでチームメイトが励みになったと言ってくれたことに生きがいを感じる。
当時通っていたジムでフィットボクシングを体験し、これなら応援だけでなく、一緒に頑張ることで誰かの励みになるかもしれないと思い、インストラクターに転身。
多少厳しく感じる時もあるけど、彼女のパワフルな指導は元気を貰えると、みんなから人気。

緑川光さん演じるガイは、俺様ドS!でもたまに見せる優しさがたまりません。

ガイ(CV.緑川光)

ガイ(CV.緑川光)
年齢:27歳
誕生日:2/10
血液型:A型
身長:185cm
体重:77kg
趣味:絵を描くこと
元プロボクサー。子供の頃からボクサーになるのが夢だった。
怪我が原因で若くして選手生命が絶たれてしまい、やさぐれていた。
ジムのコーチの打診などもあったが、自分がリングに立てないことが苦しくコーチのオファーは断り続けていた。
見かねた所属していたジムのコーチの紹介でインストラクターの道へ進むことに。
整った容姿から女性からの人気がかなり高いが、厳しすぎるレッスンに心が折れてしまう生徒も多い。
一方で彼に付いている生徒は彼のストイックさやたまに見せる優しさに惚れてしまう人が男女問わず後を絶やさない。

個性的な10人のインストラクターはこちらでもご覧いただけます!

まとめ

「Fit Boxing 2」は豪華声優陣が演じるインストラクターとマンツーマンでボクシングエクササイズをお楽しみいただけるNintendo Switchのエクササイズゲームです。運動が苦手な方、運動を始めたばかりの方でも、インストラクターのアドバイスや励ましを受けながらリズムゲーム感覚でエクササイズを楽しめます!

「Fit Boxing 2」とは

人気声優がボイスを担当するゲーム内のインストラクターに直接指導を受けながら、Joy-Con™を使用してリズムゲーム感覚でパンチを打ち分けるボクシングエクササイズゲームです。
Nintendo Switch初のエクササイズゲームとして、前作「Fit Boxing」を発売した2018年12月から、男女問わず幅広い年齢層のお客様による口コミが広がり、メディアからも「異例のジワ売れ」と評されるなど、継続的に販売を伸ばしました。2020年12月に発売した「Fit Boxing 2」も発売1ヶ月で50万本を超え、2022年8月にはシリーズでの全世界累計出荷販売本数が230万本を突破しています。
前作発売以降、AI食事管理アプリ「あすけん」と連携した、食事管理をしながら「Fit Boxing」シリーズを30日以上プレイした方の減量効果の統計発表や、大手スポーツクラブ「メガロス」との「ジム+自宅フィットネス」の併用による高い運動効果の実現を目的とした共同オンラインイベントの実施、同じ目標を持った匿名の5人でチームを作り、チャットで励まし合うことで楽しく習慣化に取り組むアプリ「みんチャレ」内への公式チャレンジ開設など、利用者様に「Fit Boxing」シリーズをよりよく活用して頂けるような発信も継続的に展開。著名人の利用者も続出するなど、高い評価を頂いているタイトルです。


Fit Boxing 2 のご購入はこちらから!

Amazonでのご購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/B08JH3K59H/


#FitBoxing ,#FItBoxing2,#NintendoSiwtch,#エクササイズ,#声優