見出し画像

【ポケカ】【ポケモンカードゲーム】黒古代バレットにマキシマムベルトを入れてジムバトルしてきたお話



はじめに


今回は、黒古代バレットをジムバトルに持ち込みました。

構築&持ち物

デッキ

(なんか4戦中3戦事故った)

今回は、普段使用している黒古代に、マキシマムベルトを採用し持ち込みました、普段トラッシュの古代が足りなくて負けることが多かったので、サイド条件無しの+50出来るこのカードを使いました。

ダメカン系、Vstarマーカー

前のアイテムから変えた

以前紹介のアイテムを変えました。このアイテムを使っていた場合、私である可能性が高いです。
ちなみにプレマは以前紹介したリザードンのままです。海外版プレマ用のケース欲しい…

早速戦績

今回の参加者は14人で、4戦しました。

1戦目 モルフォンユキメノコ 3-4 たね切れ負け
1戦目からモルフォン…
デッキの中でもグッズ割合が強い黒古代なので、とにかく不利です。
一応ハバタクカミで抗いはしたのですが、流石に無理でした。

2戦目 悪リザ 0-6 負け
2戦目は事故ったところに、「カースドボム、かがゲコ落とします」で、もう何も出来ません。
カースドボムのサイド取れることも忘れて報告したので、パーフェクトゲームになってます。
ちなみにこの方とフリー対戦でディアルガ使ったら普通に勝ちそうでした(勝つ前に次の対戦になった)

3戦目 悪リザ 6-5 勝ち
お互いに最悪のスタートでしたが、相手は流石に悪リザ、マッハサーチで段々追い詰められます。
しかし、何故かナンジャモが飛んできたため、くるいえぐる2回とやばねで狩りまくったところ、投了をいただきました。

4戦目 ポンデライコ 6-5 勝ち
今回はお互いに回り、普通に勝負になりました。
しかし、そもそも古代はエネトラッシュ青天井にとても強いので、かなりやりやすかったです。
途中お守りライコがいれかえカートで回復し240乗ってましたが、ロストスイーパーした上にカウキャで緑ポンを狩り4枚取りに成功し、一気に勝てました。

というわけで2勝2敗、しかし4位でした。ギリギリ3位になれなかったのは悔しいところ。

マキシマムベルトの感想


…さあ、皆さんも気づいたことでしょう。
そう、今回マキシマムベルトを一回も役立てていません。

ワンパンラインは上がりかなり強く感じていましたが、そもそも刺さる相手2人、どちらも事故ったのでそれどころではありませんでした。
今回はあまり強さを感じませんでしたが、恐らく今後まわった時は、ドラパやリザ相手で役だつとは思います。

ちなみにシークレットボックスなら2戦目動けたかも

おわりに


ちなみにジムプロモはすごいつりざおを狙い、見事にメガヤンマでした…
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?