見出し画像

わたしと、妹と、仲良くすること。

妹と仲良くしたい。

ふたりの妹たちは仲良くて、
わたしは蚊帳のそとなんだ。


いつも、そうだった。


話はするんだけど、なんかぎこちない。


わたしに気を遣ってくれる優しい上の妹、
わたしのことなんて知らんぷりの下の妹。


わたしも妹と仲良く話をしたいのに、
できないの。


落ち込むの、やめようね。



自分と妹たちを比べるの、やめようね。



自分で自分のこと傷つけるの、やめようね。



わたしは、わたしだ。



わたしがわたしのことを認めてあげなきゃ。



無理に話さなくていーよ。



がんばって仲良くしようとしなくて、いーよ。



大丈夫。



わたしがわたしと仲良くすることからだ。


そしたら、いろんなこともうまくいく。


焦らずいこう。


 大丈夫。大丈夫。



周りを見るより、
自分を見ることから始めよう。



わたしの心を見つめよう。



わたしのこと、ちゃんと見てあげよう。



わたしと仲良くすることから、始めよう。