見出し画像

人生に無駄があっていい。

「悩むなんて時間の無駄だ。」

あれこれ、選ぶことに迷うわたしに、その子はきっぱり言い放った。


うん。
あなたはそう思うんだね。
それでいいと思う。


わたしは、選ぶことに迷う自分も気に入ってるの。


時間をかけて、選ぶことを無駄な時間と思ってないの。

そんなわたしに、彼女はいろいろと話した。


よく覚えてないけど、
たぶん、
もっともらしい意見なんだろう。



人にはそれぞれ個性があるな。


わたしがしたいことは、
わたしに優しくあること。


自分に否定的だったわたしに、さよならすること。


人と比べるのを、もうしない。


わたしが「わたし」であることを、
いちばんに大切にすること。


自分のことを大切にできるって、心地いい。


自分のことを好きでいられるって、心地いい。


わたしがわたしらしくいるとき、
わたしが本当にしたいことがわかる。


わたしの望む幸せが、見つかる。