見出し画像

うまくいくと思うから、うまくいく。

わたしの人生で、うまくいってることを考えてみる。

うまくいってることばかりだ。

数年前までは、思ってもみなかった現実になってる。

だからほんとは、幸せいっぱいのはずなんだ。

うん。

とっても幸せなんだ。

人生っていいなって、思う。

子どもがお手本だ。

毎日、毎瞬ごと、
楽しむことだけしてる。

いつも、いつも、楽しそうだ。

いつも、どんなときも、楽しめる。

楽しいことを見つける。

自分のことにいつも、集中してる。

人生の喜びを感じてる。



そんな感覚を、思い出し始めてる。

心地いい、その感覚を思い出し始めた。

あー
なにも頑張ることなんてなかった。

頑張るだけ、苦しかった。

やりたくないことを、ずいぶん頑張ってきた。


人生って、幸せに生きるもの。

いつかじゃなく、今すぐに幸せにならなきゃ。


わたしの人生でうまくいかなかったことが、
うまくいき始めて、

わたしは欲張りになる。


もっと、もっと、望みがある。

叶えたい夢が増える。

気づかなかった幸せに気づいて、
泣けてきそうになる。


いろんなこと経験してきたから、
いっぱい苦しかったから、
いっぱい喜びもある。


まだうまくいかないこともあるけれど、
それでいい。


わたしの望みがわかるから。


望みがわかったら、まっすぐ進むだけだ。


わたしの望む方向へ。

子どものように無邪気に純粋に、
毎日、毎瞬を楽しみながら、

望みが叶うことよりも、
望みを叶えるその道のりに、幸せを見つけながら。