見出し画像

出航前船内探索【初クルーズ船第3話】

窓なし船室プラン検討中の皆さんへ:初めてのクルーズ船【第2話】出航前の船内|千田雅也 (note.com)
 のつづき

「MSCベリッシマ」17万トンです。

左端の青白いのは「横浜港シンボルタワー」です。
「川崎の工業地帯だよ」と教えている人(標準語)がいましたが、都市も違うしコンテナ埠頭。


明るいのは映像です。


廃線跡のレールモニュメントに見えます。
実際「横浜港」駅跡や「汽車道」↓に存在。▼


ジムのマシン。下はバー。


この中で出国・乗船手続きでした。
左の立体構造は大黒ジャンクションで、やや右上に鶴見つばさ橋。


「MSC」シンボルマーク


ジョギングコースとウォーキングコースですが、実際に走っているのは一度も見ませんでした。


船尾側 ▲ ▼


ここにもプール。
上は吊り橋型アトラクション。
まだ出航の2時間前です。


やりませんがF1シミュレータVRマシン。


やりませんがバスケット(3on3?)。


午後7時過ぎ、15階船尾の「マーケットプレイス・ビュッフェ」。


少な!
アルコール以外いつでも(毎日約20時間)食べ放題無料です。


こんな席も選べます。▲ ▼


各階レストランの手前などに綺麗な洗面台が多数ありますが、トイレの手洗いも含めどれも触れないほどの熱湯が出てきて難儀でした。日本人ならそんな設定しないと思いますが。

ベイブリッジなど出港風景へつづく▼
MSCベリッシマ横浜出港【初クルーズ船第4話】|千田雅也 (note.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?