見出し画像

キールン停泊中のディナー・朝食【初クルーズ旅第18話】

キールン駅遺構【初クルーズ旅第17話】|千田正哉 (note.com)
 のつづき

■1月10日



軍艦


私の定刻5時ですが、同テーブルのほかのおじさんたちはいません。
お一人はこの夜は外食だと言っていました。


「海鮮と野菜の東洋餃子 オリエンタルマスタードのディップで」
逆に西洋餃子ってあるのか?


「ウィリアムズサラダ ミックスグリーン、梨、セロリ、キャラメライズしたクルミ入り」


「リングイネ シーフードラグー添え レモン、アーティチョークのペースト」


「サーロインステーキ おろしポン酢、揚げ茄子、茸」
(当日写したメニューからここにタイプしただけです。)


屋外プールの映像は日の出でした。映画も観られるはず。


山上に「KEELUNG」▲
(水色文字▼)


さっきいた「海洋広場」です。

■1月11日


朝6時


右下隅に箸はたくさん。


納豆、ゆで卵。


人がいない船内プロムナードを通って私はもう出かけます。


前日2万円から両替し、この日夕方1万円戻ってきた。
(さらに細かい元は那覇で円にしました。)


この日は晴天になりました。


台北方面通勤電車へつづく
タイペイ方面行き通勤電車【初クルーズ旅第19話】|千田正哉 (note.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?