見出し画像

笑顔でいることの大切さを我が子が教えてくれた話。

我が子(3歳児)は写真とるよーと声をかけると
目が潰れるほどの笑顔で、ベロを出して、ダブルピースで写真に写ります。

最初は、なんで目瞑っちゃうんだよーと思っていたのですが
なにか楽しいことがあったわけでも無いのに、「今めちゃくちゃ楽しんでるぜーーー!!!」って映る我が子が
どんどん可愛く見えてくるんです。笑

それをみてる間に、何も楽しいことがあるわけでも無いのに、一緒に撮るこちらまで楽しくなり
あ、楽しいことがなくても笑うって周りを巻き込んで、楽しい気分になるんだなと
娘に体現させてもらえました。

いろんな本や名言に笑顔の大切さは書いてあるけど、改めて実感です。

週末がやってきます!
みなさん、笑顔の準備はいかがでしょうか?

そして、ゴールデンウィーク明けの一週間、みなさん乗り切りましたね。
ワーママさん仲間も乗りきましたね!
一週間頑張った自分にハナマルをあげて、週末を過ごしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?