見出し画像

背筋が凍る話 1

深夜、一人の男が古びた廃屋を歩いていました。彼はこの廃屋が昔からの都市伝説である「呪われた屋敷」だと聞いていましたが、興味本位で中に入ってみることにしました。

暗闇の中、彼は不気味な気配を感じました。足音が響く度に、部屋の片隅から何かが覗き込んでいるような錯覚に襲われました。その廃屋は寒々しく、壁には古びた絵が掛かっていました。一つの絵が彼の目を引きました。それは美しい女性の絵でしたが、何かがおかしいのです。彼女の目が動いているように感じたのです。

男は不気味な感覚を振り切ろうとして、その場を離れようとしましたが、足が動きません。部屋の中央で動けなくなった男は、絵を見つめ続けました。そして、絵の中の女性の目がゆっくりと動き出し、彼を見つめ始めました。

男は恐怖に震え、叫び声を上げようとしましたが、声が出ません。その時、彼の周りには不気味な影が現れ、部屋が冷たい風に包まれました。彼は自分が呪われた廃屋に閉じ込められたことを悟りました。

突然、部屋の中が明るくなり、男は周りに人々がいることに気づきました。彼らは絵の中の女性と同じ顔をしており、彼を取り囲んでいます。彼らは静かに彼を見つめ、悲しげな笑顔を浮かべていました。

男は恐怖で声を失いましたが、彼らが何を望んでいるのかを理解しました。彼らは新たな一員を求めているのです。男は絶望の中で呪いを受け入れざるを得ませんでした。そして、その廃屋は彼の叫び声に包まれたまま、呪われた存在として、闇の中に消えていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?