見出し画像

はじめてのnote

〜アウトプットって大事なんだな〜

初めまして。Coと申します。
現在社会人2年目、会社員です。

noteを始めた理由は、自分の思いや考えを人に伝えることが、私にとって良い気分転換になることが分かったからです。

これまで、インプットだけでなくアウトプットが大事と勉強ではよくよく言われてきましたが(実際できていたかは別として笑)、勉強に限らず、日常生活においてもアウトプットってやっぱり大切なんだなと実感しました。

私はどうも溜め込みがちな性格らしく、もやもやが積もり積もってやがて限界を迎えてしまうパターンが割とあります。
ちょっと嫌なことがあっても知らないふりをして先々進めていきます。気にしいなのでそのくらいが丁度良いのです。
でもその嫌なことをさっぱり忘れたわけではないから溜まっていってしまうんです。

そんな時はとにかく誰かに話す!!
考えを紙に書く!!
好きな絵を描く!!
ここ数年、特に社会人になってからはそうやって荒波を乗り切っています笑

またネガティブなことに限らず、嬉しかったこと、楽しかったこと、新しく気づいたことや面白かったことなど、自分が感じたことや考えたことを外に出したい!そんな場を探していたので、元々文章を書くことが好きだったこともあり、noteをはじめました。アウトプットって、気分がスッキリしますよね。

以下、今のところ書こうと思っているトピックです。今後少しずつ増えるかもしれません。
◾️トピック
 •日記
 •考えたこと(仕事についても少し)
 •音楽(好きな歌手、ピアニストについて)
 •本(図書館が好き。なんなら住める。好きな本について)
 •動植物について(犬、アザラシ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?