見出し画像

一人旅をした時の話〜岡山編〜


どうも!自然が大好きでお馴染みのnanananaでございます。

今回は過去に行った岡山旅行のお話を!

仕事柄、なかなか友達と休みが合わないので
社会人になってからはよく
一人旅をするようになりました。

岡山県の美観地区に到着し、散策を終えたら本日のお宿へ
旅行好きのお客様から教えてもらった
ゲストハウスに泊まりました!

有鄰庵という築100年ほどの古民家!
カフェとして営業もしていて
2階にはいくつかのお部屋があり宿泊ができます。

公式ホームページより引用させていただきました

ここはスタッフの方と宿泊者同士で
交流ができるオープンな場所
ノリノリで予約したものの
いざ当日になったら皆さんと交流するのに
めちゃくちゃ緊張してました笑

※残念ながらゲストハウスはもう終了しているようですが…

スタッフさんが進行してくれてみんなで自己紹介タイム
私のように一人で来ている方が多かったです!

教師の仕事をされている男性や
鍼灸師の男性
留学経験のある女性や女子大生
ドイツ人の少年などなど
住んでいる地域も国籍も様々な方がいて
普段聞けないお話が聞けて刺激的でした!

みんなで地元のご飯屋さんに行って夜ご飯を食べたのもいい思い出です!

ドイツ人の少年は日本語が話せないけど1人で泊まりに来ていて!
その行動力が素晴らしいと思いました!
ちなみに私は飲んでいた地ビールを
「何飲んでるの?」と聞かれて
クラフトビールという単語さえも出てこないほど
英語に苦手意識のある人間だったのですが泣
留学経験のあるお姉さんのおかげで
コミュニケーションを取ることができました

旅をするたびに英語と歴史を学びたいと痛感します
(一向に学べてはいないが。)

翌日も美観地区や美術館を散策し
後楽園にも行ってきました!

知らない土地に行き
その場の空気を味わうのは
とっても刺激的ですね!

素敵な空間に癒されパワーチャージできた旅でした!
また行きたいな〜(^^)

今後も旅行記録や趣味のお話載せていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?