見出し画像

一人旅をした時の話〜島根編〜①


nanananaの一人旅記録第二弾は
島根旅行に行った時のことをお話しします!

ゆったりとした自然や美しい景色を求めがちなので
四国地方や中国地方が好きなのですが

足立美術館に行ってみたい!と思い
一泊二日の島根旅行をしました!

安定の夜行バスで島根入り!
いつも一人の時は弾丸旅行です笑

朝からnaka蔵さんで
モーニングを頂きました!
コーヒーもとっても美味しくて
サラダの野菜もみずみずしい!

お腹を満たし散策したら
出雲大社に向かいます!

この壮大な建物をしっかりと拝見しました…!


※出雲大社と石見銀山どちらに行こうかと思い
乗り物の時間のタイミング的に
石見銀山にしよう!と
駅のホームに向かったのですが

目の前の電車を乗り過ごすという
失態をおかしたため、急遽
出雲大社の方に向かいました…

私の一人旅はいつもこんな感じです笑

少し歩くと海辺があり
波の音に癒されながらぼーっと砂浜で
座る時間も心地よい
(側から見たら傷心旅行と思われかねない汗)

ちなみに、近くで食べたこちらのお店も
お蕎麦が美味しくておすすめです!


割と長くなってしまったので
続きはまた明日にでも!

まだまだ島根旅行の珍道中は続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?