見出し画像

はじめてのnoteという名のハニチュロテロ

「こんにちは、初めまして」の前にみなさん、2ヶ月前の「アメトーーク ミスタードーナツ芸人」見ましたか?

私は見ました。ゲラゲラ笑いながら見ました。

ドーナツだけでなくラーメンも美味しいミスタードーナツ
幼い頃の(もちろん今も)私の体重を増やし続けてくれたミスタードーナツ

そんなこんなで、現在もその美味しさで私たちの生活を支えてくれるミスタードーナツの人気ランキングを可視化してくれたアメトーークですが、ある一点が私に衝撃を与えました。

「第7位 ハニーチュロ」


そう、コイツです先生。
コイツが私の心を狂わせた。

だってハニーチュロってあれでしょ? チュロス状のものをチャリ盗難防止のワイヤーみたいな形にしたやつでしょ? あれがドーナツ界の祖(完璧な独断と偏見)の「オールドファッション」を越えるわけがないよ(オールドファッションは8位でした)
しかも7位て結構高くない? 十刃 エスパーダでいったらゾマリ・ルルーと同じじゃん

ゾマリ・ルルー
ソニードが十刃最速とか結構すごい人

どうせお情け(?)でトップ10入りしたに決まってらぁ!

数日後、そんなテンションでミスタードーナツに入店。

目当てのハニーチュロを見ても、特に可愛い見た目でもないし、私の購買意欲は掻き立てられない。
まぁそう言って今まで手を出したことがなかったわけだが……今回は違うぜ!

福島んのじ、人生初! 無事ハニーチュロを購入!

よし、準備は整った。さぁ――そろそろ本気で走りはじめなくちゃ――って俺たちの臙条巴(空の境界)も言ってることだし……

いざ実食!


……あ、お、あぇ? な、なんだこれは?

外のパリッとした固さと、中のモッチリ感! クセになる感覚だ、咀嚼が止まらない! ……と思ったらもうかじりついている!

そう、つまるところ――

あまりにもうまい!

驚きのスピードで食べ進めてしまう。これにはトリコも恐怖するはずだ。
食べ終わってもまだ食べたい。暇さえあればハニーチュロのことを考えてしまう。

――もしかしてこれが、恋⁉

ハニーチュロにも言えることだろう

と、いうわけで
一度でいいからみなさんにも食べてみて欲しい、騙されたと思って。
騙してないって分かるから、マジだから!
今まで食べてた人は、これからも変わらず細胞をハニチュロで形成していってください。

締めになりますが、
私はミスタードーナツの回し者ではありません。賄賂を受け取ってもいません。
――ただハニチュロに恋をした、それだけなのです。


…………なーんて、今さらきれいな文体を書いても後の祭り。
はじめてのnoteなのに、自己紹介すらせずハニチュロの話しかない。
もうただのハニチュロに侵された人です。

名前も「福島んのじ」ではなく、「ハニチュロ んちゅ」とかに変えた方がいいかもしれませんね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?