ポンプの交換頻度

以前にも書いたことがあるのですが、推奨は2〜3日に1回。
私は5日に1回、最近はどうにか3〜4日に1回で交換しています。

それも太ももに装着するようになってから、5日目に明らか調子が悪いんですよね。
インスリンの効きが悪い。

先日もこんな感じ。
普段は夜中から朝にかけて低血糖が多いので、寝る前にもボーラス追加はしていませんでした。

そうすると朝に高血糖。

これが5日目のことです。
前日までは夜に下がっています。
そして食事は普段と同じ感じ。

2〜3日に1回変えるために困るのは旅行のときですね。
東京行く時に友人宅へ泊まることも多いのですが、その交換頻度だと友人宅にて交換が必須になります。

でもさすがにそれは難しくて😔

お腹だったらもうちょっとましか?5日目から全体的に量を増やしたら大丈夫か?などは要検討ですね。

そもそも5日目には取れてしまうことも問題ありなのが辛いところ😢

なかなかに不便が多く感じています…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?